おぼえがき
日常や趣味や萌え話。

スポンサーサイト


宇佐美

剣城くん


剣城くん。イナGO初期には「この子の事、愛せるのだろうか・・・?」と心配になった
ものですが今じゃラブラブですよ~v
お兄ちゃんの前だと異常に可愛くなる剣城くん・・・可愛いね!
TCGのCMで神童くんに負けるバージョンのハッとしてる顔がまたいいv
今度は病院で暇してるお兄ちゃんとTCGしてるCMが欲しいです。


昨日テレ東で放映があったイナイレ映画オーガ襲来はうちの地方では放送が無かった
ので途中のCMとか見れなくって残念でしたが、ずいぶん楽しかったようですね!
今日の京介の前髪がどうのこうのと・・・
剣城くんの髪型はいつも変だろうが!とか。
映画自体はDVD買ってるからいつでも見れるけど、こういう時の販促CMが見れない
のが残念だ~!
あとイナGO映画の映像も流れたようで、それも見たかった!


イナGO映画は近場でやってないので今のところDVD販売待ちです。
少し足を伸ばせば見にいけることは行けますが、学童系映画に一人で突っ込む勇気は
私にはないのよ・・・


ゲームのイナGOはちびちびと進めています・・・が、今試合に勝てなくて止まってます。
海王学園に勝てません~
とにかくパスワークとかが下手すぎてクリア出来る気がしませんw
地区予選でこれですから全国大会は本当に勝てる気がしない。
でもこれのために3DSごと買ったので何とかクリアしたいです・・・!
ちなみにダークの方を購入しました。
嫁は風丸です。
うそです。フユッペです。
フユッペのご飯は美味しかったようで天馬も大満足してました。
こうなると夏未のポイズンクッキングもゲームで見たくなりますな・・・!


そうそう。イナGO映画は劇場では見れてないですが、その代わりノベル版を読みました
ので、そっちのネタバレ的感想を少々・・・ ↓

***
相変わらず日野社長は頭がおかしい! と言わざるを得ない設定ですね!w
「少年達を島に閉じ込めて無理矢理訓練してる」って・・・ 
それじゃ聖帝がマジ性帝じゃないですか!!
聖帝のご指名で剣城くんが雷門に行ったのなら、剣城くんはそれなりに聖帝の
目に留まっていた&お気に入りだったってことかしら?
あの島でトップを争っていたんだから目に留まるのはありかな~とは思いますが
その彼がかつて豪炎寺くんに助けられてたり、豪炎寺くんにあこがれてサッカーを
していたりとかいう本人達の知りえない部分が萌ゆりますなぁv


ああ。あと映画でもTVでもゲームでも出てない衝撃の事実がノベルにあって驚き
ました!
円堂くんたち、ちゃんとプロサッカー選手やってたのね!
鬼道さんと染岡さんはイタリアリーグでってアニメでも言われてましたけど
その他の大人組たちは何やってるんだか・・・って感じだったので本当に円堂くんは
ニートなのかと心配してましたよw
円堂、染岡、鬼道、あきおちゃんは海外リーグで、風丸、吹雪、壁山が日本リーグに
いるそうですよ~
風丸と吹雪くんは甘いマスクで人気を二分している とか書かれてて、それって
アニメージュの人気投票じゃないですか!とツッコミを入れてみたりしましたw
アニメージュの人気投票もおかしいですけど。
あと大介じいちゃんが死んでてびっくりした。
まだ元気に世界のどこかでサッカー教えてるのかと思ってたからさぁ・・・
きっとロココが泣いてるね・・・



白竜の剣城くんに対する執着が恐ろしいww
しかしどんなに執着されてもお兄ちゃんしか見てない剣城くんも歪みないw
最初から最後まで春奈ちゃんの隣をキープし続ける鬼道さんも歪みないですがね!
本当に驚きのキープ力です。10年経っても妹を好き過ぎだろう。
あとちょいちょい気になるのはサッカー部員と円堂くんとの信頼関係がありすぎるって
所ですかね~
特に神童くんはそこまで信頼するようなエピソードも無いのに円堂監督に懐きすぎ
ではないかと思いますわ~。
主人公補正かかりすぎです。 
主人公は天馬とかいうツッコミは無しでw


シュウは・・・また妹持ちキャラですか!!w 
分かりやすくキャラの悲劇性を出すためには家族関係に問題を持たすのはいいのです
けど妹インフレが起きそうだな~(笑)
大好物ですけどね!


しかし、シュウの行為に真っ向から間違ってるとバッサリ切り捨てる天馬は、それは
思いやりが無さすぎと言えるのではないでしょうか。
あくまで他人事の天馬に一回の敗北で妹を失うかもしれないシュウのその時の心理は
分かるまいよ・・・ とマジレスしてみる。
まぁ、この気持ちが分かるのは鬼道さんだけですねw
あの人も一回妹を生贄候補に取られてるますしw
110話は試合に勝てないと春奈ちゃんを生贄にされるプレッシャーでまるっきり
役に立たない鬼道さんが見所でしたから。 本当にあれはキュンときましたw


あとはあの化身合体・・・
「むこうが並列つなぎならこっちは直列つなぎだ!」って・・・
日野社長はやっぱりあたまおかしいだろと思いました!
シリアスシーンのはずなのに爆笑レベルの演出w
私はまだノベルとCMでしかあのシーンを見てませんが、全部を映像でみたら腹筋崩壊
なんてもんじゃない気がしますわ~~
大人組がフィールドに入ったとたん子供に戻るところもすごいですけど。


泣けばいいのか笑えばいいのか分からない演出の連続っぽいですがDVD発売が
とっても待ち遠しいです~v
去年のオーガは7ヶ月待たされたからなぁ・・・
今回はいつ出るんだろ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

