おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美




らくがきサルベージ。
「C」のQと真朱です。
春期のノイタミナ枠はどちらもオリジナル作品でどちらも最後まで面白く見れて
良かったな~!
今期もノイタミナは二本ともオリジナルだからチェック中。
今年は本当にオリジナルアニメが豊作ですねv




オリジナル作品って版権物と違ってみてる人全員が先の展開を知らなくって
どうなるのかのワクワク感を共有できるのがまた楽しいんですよね~!
特に今はネットでリアルタイムで他の人と作品に対する熱さを共有できるから
ますます楽しく感じます。
タイバニでそれをすごく感じました。
私、タイバニはBSで見はじめたので、それだと最速の人とは1週遅れの視聴に
なってしまうのですが、USTが最速放送と同時に配信してくれたおかげと
ツイッターなどでリアルタイムで人との感想のやりとりが出来ることで一人で週遅れで
見るより何倍も楽しく見ることができましたからね!
最速の人と同じ知識でいられるので、人の感想もピクシブとかのパロもガンガン見れて
本当に楽しい時間でした。


USTじゃなくても生配信とか最近増えてて嬉しい限りですv
・・・ニコはプレミアムじゃないのですぐにはじき出されるのですが。


とか言いながら今期一番楽しく見てるのってもしかしてFate/Zeroかな・・・?
ライダー組がすてき過ぎますw
ウェイバーちゃんと言うか浪川さんのへたれ演技が輝き過ぎててもうねw
ピングドラムも毎週楽しみではあるのですが、これは最後まで見てみないといろいろ
分からないところも多そうなので純粋に一話ずつ楽しみなのはZeroな気がしてます。



あとはガンダムAGEも始まったのでそちらも楽しみです~v
新作ガンダムは叩かれるのが通過儀礼。 って感じの始まりですけど、
絵柄をレベルファイブにしたところから低年齢層をターゲットにしてるのがわかるので、
そう思うと今のところとても分かりやすいのがいいなぁという感想です。
ここのところのガンダムは絵柄もかなり対象年齢上げてたから、ここで子供にも
ガンダムを刷り込んで将来的にお客になってもらおうと言うことなのでしょう~
肝心な低年齢層にウケてるのかどうかは知りませんけど先は楽しみです。
主人公が三代にわたる~とかいう所も気になりますし。


オリジナルでその他は・・・ファイプレインも見てます。
絵柄の癖が強すぎてきついんですけどNHKはいつも声優さんとか豪華ですね。
パズル部分はいつも「解けねーですよ」と言いながら見てますw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

