おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

フルメタ新刊が7月発売と聞いて「上巻が7月発売で、賀東さんが下巻もすぐ出る
と言ってたから下巻は1年以内にはでるのかな?」とわくわくしてたら、なんと
下巻は翌月の8月発売と言うではないですか!!
連続刊行ですと!
ついに長編もエンディングですか~
どうまとまるのか本当に楽しみです!
長編終わっても短編はまだ書かれるとのことですので、お話が終わる寂しさは
ほとんど感じなくてとにかくラストが楽しみなばかりですv
あ、あと本編終わったらまたアニメ化して欲しいな~
もちろん京アニでお願いします
 

***

天使ちゃん



Angel Beats!もいよいよ佳境に入ってきましたね
すっかり天使ちゃんがメインヒロイン!
あいかわらずゆりっぺは空気すぎる・・・
あのOP.EDも天使ちゃんにしっくりくる曲に聞こえますしね・・・



以下、ネタばれ含む感想、妄想です
リトバスネタばれも含まれてますので気をつけて~

***
ところで、充実した学校生活で満たされるのは若者ではなく、学校から遠ざかった
年齢の人間だと思うのですよね。
リアル学生にとっては学校って枠は窮屈なもので、早く出てしまいたいと願うと
思うだろうから。
ってわけであの学園で満たされるまで学生しているのは、むしろ20後半以降
の人たちの魂ではないかと妄想。
そして「幼馴染が毎朝起こしに来てくれて、一緒に登校して手作り弁当食べたり
放課後はゲーセンやカラオケで遊んで、テスト期間中は幼馴染や頭のいい
クラスメイトとともに勉強会とかしてる学生生活を送りたかったんだ!」とか
言ってればいいのではないかと。
それを満たす役割(幼馴染や先輩、後輩、クラス委員長)をしてくれるのがNPCの
皆さんなのですよ!
きっとそう!


・・・なにそのToHeart。



半分冗談はこのくらいにしておいて、これから気になるキャラ達の死んだ理由と
心残りが出てくるわけですねー
でももう9話だし、残り話数考えるとちょっと早足気味になってしまいそうな
気がします。
こういうネタで複数キャラ描くならやっぱりゲームの方が向いてるのねと
改めて思いました。
じっくりキャラに感情移入もできますしね。
でも、だから足りない部分を描いてみたくなる話でもありますわー
余裕ないので描けないけど・・・
本当にサブキャラ達がいい味出しすぎだわ
おもろすぎる



ところで、私はずっと、この世界の人間はまだ死んでいないとも思っています。
リトバスと同じで、死に瀕している人がたどり着く、あの世とこの世の狭間
の世界であり一瞬の永遠の世界かな~と。
もう心残りはないと単純に満足しちゃうと成仏して、生きる意味を見出して
未来を思うと現世に還るとかなのではないかと妄想してます。
このへんの説明難しいけど・・・岩沢さんはきっと現世に帰ってるって、
そしてその歌で他の人をも救っている思いたいのもあります。


単純に、死んでしまったら終わりになっちゃうから、きっとみんなで
生き続ける意味を見出して現世に戻り、再会して今度こそ満ち足りた一生を
送ろう的に救ってくれるといいなーと思っただけでもあるんですけどね。
生きる意味=仲間とか。
来世じゃなく、今の自分でもう一度生きて欲しいなぁと。


ABは他の人の感想とか全然読んでないので他の方がどう思っているかは
知らないのですが、こうだといいなと自分では思ってます。
そんな希望も込めてラストまで楽しみながら見ますねー!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

