おぼえがき
日常や趣味や萌え話。

スポンサーサイト


宇佐美

エヴァ破のDVDが届いてから破と序をリピートして見ています。
破は前に見てるとは言っても聞き逃した台詞とか細かいシーンや演出を
拾いきれてなかったのでじっくり見て楽しんでいるところです。
作り込んである作品って何回見ても面白いなぁ!


以下、ちょっとネタばれ含む感想です。



序だけの時はTVシリーズをきれいに作り直して、設定をさらにまとめた
感じだな という感想だったのですが、破になるともうまったく別ルート
のシナリオですからあれこれ考えながら見るのが楽しいです。
出発点が同じでもほんの少し人と人の関わりが変わっていくとその先の
流れが大きく変わって歴史も変わるのかしらね~ とか。
TVシリーズを見ていた人にはわかるちょっとした言葉遊び的部分もいっぱい
あるのでそのへん拾うのも楽しかったりv


破を最初に見た時はあまりの優しい世界に「これは本当にエヴァなのか!?
こんな優しさにあふれた世界はエヴァじゃない! ってか庵野が年取った
せいかも?」とか思ったもんでした。
別にTVシリーズのエヴァをまたやって欲しいわけでは決してないの
ですけど・・・  ある意味TVシリーズは劇場版含めてトラウマ作品
ではあるので、あの痛い部分が無くなるとちょっと物足りなさとか寂しさ
があったりとか・・・
無い方がいいはずなのに無くなるともやもやしてしまうなぁ~(笑)


しかし、人のために動いたり料理したりする綾波は衝撃的でした・・・
表情も豊かだし、微笑むシーンも多いですね!
アスカも人のためにテストパイロット申し出たり自分の寂しさを自覚したり
他人を求めてみたり世界を受け入れてたり・・・
色々と驚くことがてんこ盛りなお話に仕上がってます。
誰かに優しさをあげたら巡り巡って自分に優しさが帰ってきてるんだよねー
びっくり。


他にはメイン以外に描写を入れる余裕もあまりないせいだと思いますが、
ヒカリとトウジはクラスメイトとしての会話しかなくって残念とか思って
いたら、使徒襲来のシーンでトウジがヒカリをかばっていたりするん
ですよねー
一瞬だから最初は見逃してました。
あらあら。ヒカリ、良かったねー! って感じでニヨニヨと見ました。
小さな幸せがここにもあったよ! ってね。



そんな感じで、新劇場版は今のところすっごく良い作品です!
あと2作残ってるから油断はできませんが(苦笑)
最後に思いっきり裏切られるかもねー!!
最後に裏切るのはいつものガイナックスですものね!

そして何度もそれを経験しながら、ついてくファンもファンだ・・・



・・・まぁ、今のところの一番の不安要素はカヲルくんかなと思いますが。
何か、この人だけTVシリーズの記憶があるっぽいですよね?
「また~」とか「今度こそ~」とかの台詞があるし。
マルチエンド方式で一回目(TV)がバッドエンドで二回目(新劇場版)が
ハッピーエンドになるの?
色々と気になるから早くQが出来上がるといいなぁー
作り込みが半端ないから時間がかかるのは仕方ないにしても1年に一本
くらいのスピードで作って欲しいな・・・
このままじゃ完結前にセカンドインパクト(2015年)がきちゃうよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

