おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美


鋼の錬金術師が原作もアニメもクライマックスで凄く面白いですねー!
アニメも毎週楽しみだし、原作も来月号で最終回ということで、超久しぶりに
ガンガン買いました。
長期連載でこんなにきれいにまとめて終わる作品に出会えることって
意外と稀なので読んでて嬉しいし気持ちいいです!
キャラクター全員が動いて、設定を全部生かして、伏線もきれいに
回収されてて・・・きもちいい!!


一年前、アニメを今度は原作のまま作ると聞いた時はかなり期待して
見始めたんですよね。
でも最初は演出面がすごく不満で「これ、また黒歴史にならなきゃいいな」
と思ったりしたもんですが、しばらく見てると演出に対するストレスも
なくなり、今年に入ったころからはストーリーも佳境にはいったおかげも
あって凄く面白いし毎週続きが気になるアニメになりました。


実は原作は「面白いけどまだまだ先が長そうだから、終了してから一気に
読みたいな」って理由で17巻までしか買ってませんで、なんだかそのまま
フェードアウトしそうな感じだったのですが、今はもう辛抱たまらず
買ってない部分を一気買いしそうな感じです。
(締め切り的な理由で自重中。今買ったら1巻から何度も読み直してしまいそうな
気がするので・・・ 今も1~17巻を読まないようにしてます)
ちなみに壱は辛抱たまらず新刊あたり(24巻と25巻)は買ったそうです。
二人揃ってパンツ脱ぐ勢いで最終回を楽しみにしています。


連載終わってからもスピンオフとか描いてほしいなー
各キャラにそれぞれ物語があるから描いてもらえると嬉しいな♪


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

