おぼえがき
日常や趣味や萌え話。

スポンサーサイト


宇佐美

三ヶ月も放置してました。
生きてます。なんとか。


三ヶ月の間、普通に仕事したり寝込んでみたりフィギュア買ったり
遅ればせながら「うみねこのなく頃に」にハマってみたりしてました。
仕事はどうにもスピードが遅くって相変わらずあちこちに迷惑かけまくり
状態です~・・・
「今年こそはなんとかする!」といいながら、もう今年が終わりそう
なんですね・・・   時間泥棒がいるとしか思えない早さ!
うががが


そうそう。
12月5日発売のチャンピオンREDいちごをとらのあなで買うと貰える
冊子にまた一ページ描かせてもらいましたので興味ありましたら
いちごをとらでお買い上げくださいませ~
今回からPiaキャロ4の漫画連載も始まってます。


以下うみねこ話。

うみねこは本当に最近ハマりました。
アニメは始まった時からみてましたが、ひぐらしと同じに原作の方は
完結してから読むつもりだったので全く予備知識もなしに見始めたの
ですよ。
ep1、ep2の途中までは「わけわからんけど何となく観る分には楽しめる」

ep2ラストの全裸家具状態の戦人見て「なんじゃこりゃー 何か知らんが凄い!」
とベアバトスイッチが入る

ep3のデレたベアトかわいいのう。 ションボリ姿も良いものです。

と思ったら騙されてたー! ちくしょう!魔女め!!
(自分でもあきれるほどのショックでした)

ところで、新キャラ誰? お兄ちゃんとか言ってるから戦人の妹?
そんな設定あったっけ? あんまりじっくり見てなかったから取りこぼした
かな―? よし、また頭からじっくり見返すか!

話が進んだ状態で見返すと、前に気づかなかった事とかにも気づいたり
わかったり出来て見返すのも楽しいなぁ! 
そういやひぐらしも何回も見返すのが楽しかったしなぁ、うみねこも
そういうもんなのかも。

先の展開が気になる・・・ 原作読みたい・・・
アニメはダイジェスト並にはしょってるだろうから細かいところも気になる。
でもどっちにしても仕事が詰まってるから今は読むの無理だし、冬コミで
ep6が出てから1~6までまとめて買うことにしよう!

と言った舌の根も乾かぬうちに辛抱たまらず1~5まで購入。

仕事がひと段落ついたので、とりあえずep4とep5だけ先に読む。


これが一週間くらい前までの出来事です。
いまはep1からちびちびと読んでます。一日1~2時間ずつくらいでよんでる
のでまだ最初の方ですけど、じわじわ考えながら読むのも楽しいですね。
と言うか、魔女に屈することも立ち向かうこともせずに萌えてます。
なんか萌え成分がすさまじい作品だと思います。
現在の好きキャラNo1は縁寿なのですが、話が終わる時にはベアトが
No1になってる気がします。 今もベアトはかなり好きだしー。
他は・・・親世代(夫婦)萌えです。
親世代いいですねー。
アニメ一話を見た時は「これ、萌え成分、あるの?」と思ったもんですが
凄いあります。 びっくりです。
あぁー ep6楽しみ~v

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

