おぼえがき
日常や趣味や萌え話。

スポンサーサイト


宇佐美

CMや番宣で「WALL・E」があまりに頻繁で鬱陶しくなったので
どうせなら「700年間誰もいない地球でお掃除している女の子
メイドロボ」になってしまえと妄想して描いてみました。


メイドロボでWALL・E 


普通に私の大好物になってしまいました。 なんてこったい。
700年間、いつか人間が帰ってくることを信じて、その日のために毎日
お掃除してるんですよ。
きっと、ご主人様はすぐに帰ってくるとか言ってメイドロボを残して
宇宙に行ってしまったんですよ。
んで、その言葉を信じていつまでも思い出を胸に今日もお掃除をしながら
主の帰りを待ってるんですよ。


・・・それではただの「planetarian」ですね。

planetarianは細菌兵器によって汚染され、放棄された都市で奇跡的に
稼動している壊れかけのロボット「ゆめみ」のお話です。(ゲームです)
プラネタリウム解説員の彼女は、誰もいないプラネタリウムでお客様が
訪れる事や、他のプラネタリウムスタッフが帰ってくることを信じて
待ち続けていて・・・みたいなお話です。
この手のお話にはめっぽう弱いですね~。


ひとりぼっちのメイドロボの話は、いつかオリジナル本ででも描けると
いいかもしれないと思いました。
いつになるかわからないですが・・・
スポンサーサイト

コメント

アルページュさま


自分的萌え化するとこうなりました(笑)
オリジナル本はですね・・・私の「いつか」は年単位で未来の話になってしまう
可能性がありますが、ぽろっと出せるといいなと言う感じで考えています。
忘れないように、ネタ帳にメモっておくです!




やまさま


はじめまして!
planetarianに反応いただけてうれしいです。
AIもですが、ああいうお話には本当に弱くて、すぐに泣いてしまいます。
特にここ数年は年のせいか、涙腺が弱っていてどばどば泣きます。 

planetarianはまた大好きな涼元さんのシナリオと言うのもあって
ツボにクリティカルヒットしました。
あのゲームは文章も本当に美しくていいですよね~・・・
【2008/12/05 20:35】 URL | 宇佐美 #-[ 編集]
壱さんの方には書いたんですが、どうも初めまして。

planetarianはよかったですね~、私は前半から泣けましたよ♪
AIって映画も凄く良かったです。最後はもう…
【2008/12/04 11:59】 URL | やまさん #-[ 編集]
 はい、アルページュです。

 当方は自宅にTVが無いので
TVCMを鬱陶しく思う事は無いですが
駅なんかでは氾濫してますね~~。

 で、宇佐美式”萌え”キャラ化すると
こうなるってのが物凄く良いですね。
(ちょっと絵柄がいつもの”丸まっちぃ”
可愛らしさでないのが気になりますが)
 オリジナル本、期待して良いですか?

 
【2008/12/04 00:09】 URL | 山崎 美鶴 #Eea30o0w[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

