おぼえがき
日常や趣味や萌え話。

スポンサーサイト


puyo
仕事の合間に懐かしいモノを描いてみました。


デザインが簡単なのでさくっと描ける~とか思っていたら、黄色のお方のおでこに
書き忘れがあったりして・・・。あわてて描き足しました。


自分じゃ前と変わらないように描いたつもり。
とはいえ何年もたつのでどうかな?


他のキャラも今度描いてみようと思いますv
集合絵も描きたいなあ~。
スポンサーサイト

コメント

塾長さま
初めまして 訪問ありがとうございましたv

小学生の頃から覚えていてくださったのですね。ありがとうございます。
子供の頃に見て好きになって今も好きでいる物って私もあるのですが、
自分の書いた物でそういっていただけるってとてもうれしいです!

マニアックな質問、お答えできるものでしたらお答えさせていただきますので
どうぞよろしくv
【2008/12/19 01:14】 URL | 壱 #d/CpiV46[ 編集]
初めまして。
すすすすすs・・・・

スゲエェェェェェェェ
モノホンですねー感激ですー

壱さんの描く指(手?)、瞳、髪質、本物だあ(;゚∀゚)=3ハァハァ

今22歳で、小学生の頃に出会ったぷよぷよ(笑)
落書きですけど壱さんの絵を見て絵を落書きし始めたり何だりなヤツです(;^ω^)


ものっっっっっっそいマニアックな事とか聞いてみたい事とかありますが兎に角感激です^^

失礼しましたー
【2008/11/27 03:04】 URL | 塾長 #-[ 編集]
コメントたくさんありがとうございます
やはり、あのキャラ達は愛されているんだなあと感じました
とてもうれしいです


>アルページュさま
たしかにアルルはヒロインとしては変わっていますね
魔導・ぷよはメインも脇も立っているキャラばかりだったので
主役が地味だと負けますからあのくらい元気(というより無茶かな?)じゃないと
負けますね(笑)
これからもちょこちょこ描いてみたいのでよかったらまた見てください


>やまさま
初めまして。
いつも萌え話ばかりのブログですが魔導やぷよその他コンパイルキャラも
描いてみたいので、またのぞいてやってください。
集合絵で壁紙くらいは作ってみたいのでがんばります~


>takaさま
喜んでいただけてうれしいですv
このコンビは描いていて楽しいのと楽なのもありついつい描いちゃいます
カーバンクルはなんでもアリなので小さなカットでも動きをつけやすいので
描く方も楽しめますね
自分の絵は変わっていって当然(というより変わらなかったらうまくなってないみたいでちょっと困る・・・)のですが
こういうできあがっているキャラ達を描く時は見る人のイメージを
損なわないかと気になって少し悩みます
とりあえずこれは大丈夫みたいなのでちょっと安心です
そういえばリンレンはもうじき誕生日でしたっけ
カラーで描いたことなかったので今度描いてみますね(ミクも)


>トトさま
描いてみました~!
私も描きながら懐かしく当時を思い出しました
このキャラ達は私の入社当時からのつきあいなのでほんと昔なじみです
・・・何年かを考えるとすごいですね・・・
これからもよろしくですv
【2008/11/26 07:25】 URL | 壱 #d/CpiV46[ 編集]
おぉ!本当に描いてくださった!
とても懐かしいモノを見れて、心が若返ったような気持ちです。
懐かしいなぁ…
【2008/11/25 18:41】 URL | トト #8kSX63fM[ 編集]
うあぁぁぁぁぁぁ!

懐かしいです。いつも拝見してます。冒頭取り乱して失礼です。大好きですね。この二人?組み。高校のころにぷよぷよにはまって魔導物語と行きましたが…。やはりぷよは壱さんの絵に限ると思ってます。

しかし、年月が経ってるのかやはり少しですが変わっていると思います。説明するの難しいですが…。でも一目で壱さんのイラストだと分かりますよ~。他のキャラの集合とか是非書いて欲しいです。あとミクの他の絵とかw。そういえばリンレンは…

なんて要望ばかり出してはいかんですね。ではでは。
【2008/11/22 17:46】 URL | τακα #3ETZLzeY[ 編集]
初めまして、こそこそブログ覗かせてもらってます。
アルルの絵、もうぷよぷよや魔導物語が好きなんで、凄く感激しました!!
他のキャラや集合絵も期待してます♪

それでは失礼しました~
【2008/11/22 09:19】 URL | やまさん #-[ 編集]
はい、アルページュです。

あ、アルルだ・・・・。可愛いですよね。
およそ作品ヒロインらしからぬキャラ
と云った感じなのに愛される。
凄く良いですよね。でも、ぷよ各作、
脇役キャラも皆それぞれに魅力的
だった、昨今のオンラインゲーム等の
看板キャラが皆が皆、揃いも揃って
無意味にバストアップを強調し過ぎて
逆に引いてしまうのにアルル達は
素朴な良さを思い起こしますね。
 眼福でした。
 
 
【2008/11/22 01:44】 URL | アルページュ #Eea30o0w[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

