おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



壱 お久しぶりです

見返しイラスト

ずいぶんご無沙汰してしまいました。壱です。
お久しぶりすぎてこのブログの書き方忘れてしまいました~。とほほ。

上の絵はなにか画像ないかと探していたら出てきた宇佐美に頼まれて描いた似顔絵?です。

ずいぶん前に描いたものですね~。
クロネコさんの運んでいるのはあまぞんさんで買ったねんどろです。
最近はクロネコさんの持ってくるモノは、ねんどろよりトラさんで買った薄い本が多いようです。
他にドラマCDやDVDやら多種多様になってるみたいでww
(私も人のことは言えませんがw)

続きを読む

宇佐美

ピース


キュアピースちゃんv
物語りも折り返し地点なので、改めてプリキュアを続ける覚悟とか意気込みとか
そんな感じのイイハナシダナー回だったなぁと思ってたら来週はバカ回のようですね(笑)
バランスをとるためにはそのくらいがいいですけどw
全員の新コスチュームも新アイテムも可愛くて良かったわーv



ダン戦機はヒロの酷さにくらくらしつつもなんとか丸く収まったの…か?(笑)と
いった感じですね~
ユウヤは…あれだね。 世界が広がっていろんな人と付き合えるようになったけど
やっぱり僕にはジンくんが一番だよ! 的なオチだったと解釈してよろしいですかね?
最初、ユウヤのLBXコスはジンが渡したのかと思ったんだけどそんなシーンは無かった
ようですね… あったような気がしたのにー もう一度見たら無かったよ(苦笑)
それにしても今回のエピソードではヒロが酷すぎたw
わかってたけど天真爛漫に酷いね! あの子w
次回は久しぶりにアミちゃんが出るみたいなのでそれが楽しみですv
…もしやカズはラストまで出ないの…?

宇佐美

ベータちゃん

ベータちゃん


カオスが進むよイナクロ!
これは離脱組の再登場はずっと先になりそうな予感…
それにシリーズ始まる前はあれだけ重要キャラっぽかった優一さんがもう出そうに
なくってしょんぼりしてます。 この人強すぎるから出せないかもしれないけど。
ノリノリで女頭やってるベータちゃんは良かったですがw


あとイナズマVSダン戦機のサイトが更新されてたのでPVとか見てきましたが、
劇場版に白竜が出るならテレビ版には出ないってことでしょうかね?
太陽くんもいたから、病気とか治ったのかな?
あの子、病気治ったらかなり無敵に強いんじゃないかな。


劇場版キャラの子も可愛いですねv
なんだかもう暢気にサッカーとかLBXとか言ってる場合じゃなさそうなPVでしたが…w

宇佐美

今期のアニメも大体出揃って来ましたねー!


一話は見れるものは手当たりしだい見てあまりに好みに外れていたらもう見ないの
ですが、出来ればそのあと数話様子を見てから継続視聴するかどうか決めています。
今期は一話でやめようと思うものは無くってしばらくは続けてみたいな~と思うもの
ばかりなので、ちょっとしんどいです(苦笑)
あまりたまっちゃうと多すぎて見れなくなるから自然に抜けちゃう作品もあるのです
けれど…


「貧乏神が!」は予備知識まったくなしで主人公のキャラ絵が巨乳だったので
お色気系かと思いきやサンライズで銀魂スタッフも入っていたせいかオマージュネタ
の多いギャグアニメでした(笑)
原作でもこういうノリなのでしょうか~?w
いいノリなのでこの先もこのままでお願いします!


「人類は衰退しました」 シュールですね(笑) でもこういうノリ好きv
色彩とか美術とかも特殊世界観でいいなと思うのでそのあたりも楽しく見ていけ
そうですv


「うた恋い。」 ゆるりと安心して見れる感じでした。
超訳ってついてるからどんなのかと思ったのですが面白いですねv
こちらも原作の方は知らないので続きを気にしつつゆるゆる見たいと思います。


「トータルイクリプス」 まだ一話しか見てないのでキャラ紹介くらいしか
わかっていません~…  マブラヴ、やってないからなぁ…
ロボ戦がカッコいいといいなぁとかそのアタリに期待しつつ見ます!


「ココロコネクト」 …どうしても「これ、京アニ制作だったら良かったのに…」
と考えてしまう…w 京アニでキャラデザが堀口さんでやってくれたらどんなに
嬉しかったか! と妄想しちゃいます。
ちらりと聞いた話では鬱展開があるとか?


「ソードアート・オンライン」 放送前にロングバージョンのPVCMをいっぱい見て
期待が高まってていたのですごく楽しみにしていましたv
面白いですねー! 作者さんがアクセルワールドと同じ方と聞いてたので同じ
オンラインゲーものでどう切り口が違う作品なのか気になっていました。
アクセルワールドもSAOも原作を買おうかと迷いつつ、積ん読がたまっているので
今の所自重中なのです… 


あとほかにも「ホライゾン二期」「織田信奈の野望」「アルカナ・ファミリア」
「TARITARI」「ゆるゆり♪♪」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「だから僕はHが出来ない」
「夏雪ランデブー」「もやしもん」「カンピオーネ」…ととりあえずこのあたりを
見ています。 
…何か書き忘れがある気もしますが…(笑)


続きからイナゴ劇場版の話です。




宇佐美

7月に入ったとたんばたばたと今期アニメが始まって、まだ各公式サイトチェックも
してないのにー! とか言ってます。
とりあえず、日々番組表を見て始まったものを録画してみてます。
気になってる作品がいつ始まるかだけでも確認しておかないと取りこぼしがありそうで
ちょっとコワいw


そういえば、1クール物だとばかり思っていたアクセルワールドがまだ続いてて
嬉しいですv 
ソードアート・オンラインが始まるから入れ替わりなんだと思って、ちゃんと
確認してませんでした(笑)
私が見てるAT-Xだとアクセルワールドとソードアート・オンラインの放送時間枠が
連続になるので、一時間同じ作者のラノベ枠だなぁといった感じになってます。
(だからこの時間枠で入れ替わりなんだと勘違いしてました~)


ヨルムンガンドも1クール空けて秋から二期が始まるのですねv
さんかれあも二期とか無いのかしら~?
最終話の引きが続く前提っぽく作ってあったから制作サイドはやる気なんだと
期待してますv
そのまえに私はコミックスを買うべきかしら…?


プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

