おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

・・・記事を書いたものの下書きのままで投稿状態にしてなかったことに気づいた。
ボケ過ぎです。


るりるり


少し前に診断メーカーで「15年前に萌えてた作品を描く」って感じの結果が
出たので15年前ならナデシコかな~? ってことでルリを描いてみました。
ルリ描くのは久しぶりです~!
いやぁ。 本当に大好きでしたね!
ナデシコはきっと普通に見ただけだと「ふぅん。まぁ面白いかな」 くらいの感想
だったと思うのですが、幸運なことにアンソロジーに毎月描かせてもらえたので
そこで描きながら各キャラのことを考えていきつつ、自分なりにキャラの心情を
掘り下げていって、結果、なんだか皆好きになっていったという感じでした。


あとちょっと面白いのが、リアルタイム時とそれから数年経ってから見たときと
キャラに対する感想が結構変わってきてることですね。
どの作品でもこれは少なからずあるんですが、ナデシコはそれが本当にはっきりと
分かるくらい感想が変わってきてて、そういう意味で何年たっても新たな発見と
感想が産まれてくる作品でした。


あとはルリ。
最初は(記号的な意味で)可愛いな  って感じで好きなキャラだったのですが
それから時間も経ち、自分がどんなキャラクターが好きかって考えた時に
ルリは本当に私の好きな要素を詰め込んだ形のキャラだったんだと気づきました。


以下ルリ語り。
続きを読む

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

