おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

いっこ前の記事の色鉛筆まどかを水で溶く前に別に描いていたマミさんを
水彩色鉛筆で塗ってみました~


マミさん


・・・難しいな!(笑)
でも面白いので、これはいろいろいじりながら練習したいところ~v
水彩絵具だとつい絵具を付け過ぎる時があるけどこれならちまちまと
塗ったのを溶いたり、鉛筆から直接色を取ったりで塗っていくので
やりすぎは少なくなりそう。  
ちまちま作業だからなかなかはかどらないってところはありますけど。
アナログ色塗りは楽しいねぇ
とか言いながらどろわでも遊んでます!w↓


まどか


あと、コメント返しはずっとしてなかったのですが、質問でしたので
追記からお返事してます。
続きを読む

宇佐美

色鉛筆でまどか~v
スキャナーで取り込んであまり色調整とかしないようにしたので画像が
汚くてもスルーしてね。


まどか


水彩色鉛筆で色塗りしたので、後で水で溶いてどんな風になるか実験して
みたいと思います!
水溶き、失敗したら笑いますw
とりあえずはただの色鉛筆と同じように塗ったままで取り込み~
水彩色鉛筆は80色のを持ってるのに、つい使うのはいつも24色の方です。
色数多いと出すのが面倒でね・・・
通常の色鉛筆も色数多いのより24色くらいのをよく使いますしね。



あとはいつものようにだらだらアニメの感想とかです。

宇佐美

ドンジャラaa
ドンジャラb


今朝から聖闘士星矢の新作アニメの話で盛り上がっていたので昔買ったお宝を
発掘してきました!
ドンジャラ・・・数回くらいしか遊んでないので比較的綺麗に保存されて
います。
アニメ新作もすごく楽しみです!!
主にネタアニメとしてですが!w
でもキャラデザが馬越さんだったりでワクワクする部分もすごくあったり!


星矢の曲はどれも今聞いても心が躍るというか、湧き上がるものがあるので
ノリノリで作業したい時とか聞いています~v
あれくらい熱い曲をまたテーマ曲にして欲しいな♪

宇佐美

どろわ初描きでマミさん描いてみた~
難しいっ どろわすごく難しい!
描くときすごくカクカクするんですけど、ああいうものなの?
うちのパソコンと相性悪いとかかな?

マミさん



あとこれ↓、期待しないで聞いたのですが意外と(失礼な)面白かったですv





まどマギはネタバレするとシックスセンスのオチを言うようなものだと
思っているので、ギリギリでかわしてくれて良かったw
見て、オチを知った上でもう一度最初から見るのと、人からオチを聞いて
見始めるのとでは全然違いますからね!

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

