おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

スライムまんを買いに行きたいけどファミマが遠いので出かけなかった引きこもり。
販売終了までに一回は買いたいな!
冷凍状態のものも売ってくれるとありがたいんだけどどうかな~
冷凍を売ってもらった人はいるみたいだけど店舗によるかもしれないから聞くしか
ないか。 できれば通販で冷凍状態を売ってほしい! (とことん引きこもり)



だらだらとアニメの感想とか。


Fate/Zero
ライダー組が出てこないと癒しが無いわ~・・・
と言いますか、ライダー組が出るとシリアスと程よいコメディのバランスが
良いなぁと思うので二週に一回は出てほしいな。
規制の入ったグロシーンはボックスだと規制取れてるのかな・・・?
ボックス購入はまだ迷ってるのだけど、映像追加とかその辺の規制分がどうなるのか
分かってから考えようかととりあえずは保留中。


ペルソナ4
シリアスなのかコメディなのか分からなくなってきた(笑)
ペルソナのゲームはまったくやったことないのですがゲームもこんな雰囲気なの
かしら? かしら?
ペルソナが出ない回も面白くていいですね~v
どんな状況でも主人公が淡々としてて笑うw


境界線上のホライゾン
どうも基本設定はかなりややこらしいみたいですけど、とりあえず見てる分には
「今、何をしてるのか」とか「何をやろうとしてるのか」とか分かるので
あの複雑設定は横に置いとくことにして、毎週楽しむ分には問題ないところが
上手く作ってあるなぁと思います。 サンライズがやりよるで。
ラノベは積ん読が増え過ぎててちょっとずつ消化してる状態なので、ホライゾンの
分厚い原作は多分読まないと思いますが、毎週楽しみなひとつです~v
・・・しかしバンダイチャンネルのライブ配信はいつも忘れるのである・・・


WORKING'!!
山田がウザ可愛く見えてきた(笑)
一期の時と二期の初期は普通にウザキャラだったのにすっかりウザ可愛いキャラに
山田が進化した!w
伊波ちゃんも一期初期はどうでもよかったのに、一期も終盤になる頃にはすっかり
可愛くなってたもんな~
佐藤くんの救われなさっぷりにも萌えますがw 
伊波ちゃんもかなり救われてないけど伊波ちゃんの場合は自業自得な所もあるしね。
ゆるゆる見るのに丁度いいです。


プリティーリズムオーロラドリーム
数週分見てなかったらキャラが増えてたw
2クールくらいまではまじめに見てたんだけど、その後からは見れるときに見てる
感じだったのですごく飛び飛びな視聴です~ 



宇佐美

『勇者ヨシヒコと魔王の城』のDVDBOXが届いたけれど溜まった録画をもう少し
消化してから見ようかな~ と思っていたらなかなかヨシヒコにたどり着かない
状態です。
日々録画は溜まって消化してるから、なかなか減らないのですよね。
とりあえず録画したまま手付かずだったスクライド全話を見たらヨシヒコを見る予定。
ヨシヒコDVDは未放送分が結構あるようなので楽しみですv


***


僕は友達が少ない
星奈

肉、かわいいよ。 肉。
肉、肉、言い過ぎてとっさに名前忘れるくらいに(笑)



小鳩
小鳩もかわいいよ。
あんちゃん呼びがじわじわと可愛くなっていく不思議!


マリア
マリア、あほかわいい。
インデックスさんもこんなあほの子だったらもっと愛せたのにね・・・
という中の人つながり。



はがない、あほの子達がかわいいのぅ と言いながら見ています。
今のところ個別キャラエピソードが星奈が一番多い・・・と言いますか他キャラは
単発エピソードしかないからちょいと物足りないって感じですが、夜空分は最後にでも
あるのかな~? と待ちな状態です。


はがないとピンドラをうっかり続けて見てしまうと木村良平さんがどっちでも
お兄ちゃんキャラ役で笑ってしまったりしながら、さらにうっかり君と僕も見てしまうと
もうトリプルに笑ってしまいますw
・・・最近やっと木村良平さんの声を憶えました という話でした。
  

宇佐美

剣城兄弟


いい兄さんの日なので!
滑り込みで剣城兄弟。
あの髪型がどうなってるのか分からん・・・
お兄ちゃんの優一さんはもうあまり登場しなさそうで寂しいな~
いいお兄ちゃんだったのに。

宇佐美

A11.jpg


イナGOマネージャーズ。
イナゴはマネジ達がマネの仕事をしないのがつらい。
イナイレのマネ達はいい仕事してたのにな~!


茜ちゃん→写真とるだけ
水鳥ちゃん→文句言うだけ
葵ちゃん→天馬と話すだけ
もう少し仕事してくれ。 マネ仕事のエピソードがまだ一回も入ってないのが
なんとも・・・
何のためのマネージャーか。
雷門サッカー部と言えばおにぎりじゃない!
おにぎり作ってよ~!
ってか春奈ちゃんがマネ達にサッカー部伝統のおにぎり作りをおしえてあげるといいよ!
そんなお話が見たいのよ。
そしてもちろん春奈ちゃんのおにぎり食べるのは鬼道さんですよ。
あの人、抜け目なさすぎるから、きっと春奈ちゃんが握ったのは全部食べますよ。

宇佐美




ヴァンガードのミサキさん。
ヴァンガ、おもろいです!
面白いって言うより、おもろいですw


最初はたまたま一話目を見て(チェックしてた番組ではなかった)カードゲームものを
見たいけどどれも途中からとか飛び飛びでしか見てなかったので完全新規のヴァンガは
丁度いいかなー って感じで見始めたのが始まり。
色々とゆるく見てても話は分かるし、主人公も熱過ぎないところが見やすいかなって
くらいの感想だったのですが少し前からは毎週吹きだしながら見てる状態ですw


特に夏合宿エピソードあたりからがおもろいわー!と吹いてます。 



宇佐美

ここ二~三日くらい風邪で体中が痛ぇ!と言いながら寝たり起きたりを繰り返して
いましたが、なんとか治ってきたみたいで落ち着きました~
熱はあまり出てないのに本当に体中が痛かった。
でもまだ鼻水とか咳とかがすごいです・・・


****



んで、ダンボール戦機のアミちゃんです。
作中、一番頭脳プレーが出来て一番決断力もあり、なにかと一番男前な面を
見せてくれる彼女こそ主役なのではないかと思っています。
男の子に混ざってバトルするくらいだから気も強くないとね! ってことですかね~。
あとモテモテ具合もすごいよね!


バンは・・・なんだか普通?  
アクの強くない普通に主人公キャラだな~って感じかと。
カズに至っては最近は名前すら忘れてます(笑)
名前忘れて「ダン戦機のへもかわさん」と呼ぶ時もあったりとか・・・。
(浪川さんが「よんでますよ、アザゼルさん」のラジオで「へもかわさん」と呼ばれてた
のでそれ以来、浪川さんをへもかわさんと呼ぶようになってしまいました。)
カズ、アニメが始まる前に、最初にサイトでキャラ絵を見たときは「俺様系のブレイン
キャラかな?」と思ったのに、影の薄いヘタレ系だったんだもの。
最近は一応メインだから出てきてはいるけど何かやったっけ?ってくらいに影が薄く
なっちゃってませんか?
一番最初にへこたれて、アミちゃんに「やるしかないじゃない!」とか喝入れられるのが
いつもの流れ。


海道くんも味方になってからはすっかり影が薄くなりつつあるような~・・・
もともとなにか主張があってバトルしてたわけでもないから、おじい様の元を離れたら
薄くなっても仕方ないのかもなぁ。
戦略もアミちゃんの言うままで不満なさそうだったしw 
ダン戦機って最初から通してのライバルキャラが居ないのが少し物足りないところでも
あります。
大人がラスボスでもライバル的ポジションの敵キャラは常に居て欲しいところ。


そういや灰原ユウヤはどこいった?
数週間出てない気がするよ~

宇佐美

7.jpg


未来日記の由乃。
ヤンデレ顔にしようかと思ったけど普通顔に。
原作は未読でアニメを見てますがおもしろいですね~!
原作の方、以前から「途中からの展開がちょっと・・・」とか「ラストがイマイチ」とか
聞いてたので、今から原作を買うかどうかは少し迷いつつ、アニメは毎週楽しく見ておりますv
原作はアニメ見終わってから気になったら買おうかなと思案中。



そういえば昨日はバンダイチャンネルでひぐらし煌の先行試写会をやってたので見ましたv
今朝までまだ見れたので朝にも見ましたけど~v
・・・ひぐらしはいいね・・・テレビアニメ終わってもOVAとか出て・・・
うみねこはどうなってるんだろう?
二期の話とか聞かないけどやっぱり二期は無しなのかな~?
ひぐらしに比べてアニメ化しにくい作品だと思うけど色々展開して欲しいところ。


とはいえ、うみねこ散はどう考えてもアニメ化はカオスにしかならない気もしてます。
でもアニメ化して欲しいと言うファン心理もあり・・・ うぐぐ
どこかが上手いことやってくれないかなぁ~



宇佐美

夏未


シチュエーションが行方不明ならくがき夏未。
イナGOアニメの嫁発表前は「消去法で嫁はフユッペがいいかな」と思っていましたが
発表後は「夏未なら円堂くんが無職になっても経済的な心配がなくってそれはそれで
いい嫁ね!」とどこかのサイヤ人夫婦のように思ったものでした。

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

