おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

エヴァ破のDVDが届いてから破と序をリピートして見ています。
破は前に見てるとは言っても聞き逃した台詞とか細かいシーンや演出を
拾いきれてなかったのでじっくり見て楽しんでいるところです。
作り込んである作品って何回見ても面白いなぁ!


以下、ちょっとネタばれ含む感想です。


続きを読む

宇佐美


鋼の錬金術師が原作もアニメもクライマックスで凄く面白いですねー!
アニメも毎週楽しみだし、原作も来月号で最終回ということで、超久しぶりに
ガンガン買いました。
長期連載でこんなにきれいにまとめて終わる作品に出会えることって
意外と稀なので読んでて嬉しいし気持ちいいです!
キャラクター全員が動いて、設定を全部生かして、伏線もきれいに
回収されてて・・・きもちいい!!


一年前、アニメを今度は原作のまま作ると聞いた時はかなり期待して
見始めたんですよね。
でも最初は演出面がすごく不満で「これ、また黒歴史にならなきゃいいな」
と思ったりしたもんですが、しばらく見てると演出に対するストレスも
なくなり、今年に入ったころからはストーリーも佳境にはいったおかげも
あって凄く面白いし毎週続きが気になるアニメになりました。


実は原作は「面白いけどまだまだ先が長そうだから、終了してから一気に
読みたいな」って理由で17巻までしか買ってませんで、なんだかそのまま
フェードアウトしそうな感じだったのですが、今はもう辛抱たまらず
買ってない部分を一気買いしそうな感じです。
(締め切り的な理由で自重中。今買ったら1巻から何度も読み直してしまいそうな
気がするので・・・ 今も1~17巻を読まないようにしてます)
ちなみに壱は辛抱たまらず新刊あたり(24巻と25巻)は買ったそうです。
二人揃ってパンツ脱ぐ勢いで最終回を楽しみにしています。


連載終わってからもスピンオフとか描いてほしいなー
各キャラにそれぞれ物語があるから描いてもらえると嬉しいな♪

宇佐美

壱から「ピクシブでのAngel Beats!のイラストが急に増えた気がする」と
言われたのでちらりと見てきたのですが、本当に多いですね!
keyのイラコンやってるからその影響かと思いましたがそれはあまり関係
無いっぽいですねー  
タグ登録してないイラストも多いし。
ランキングしかみてませんけど、けいおん!!が今期あまりイラスト増えない
なぁと思っていたらAB!はなかなか順調に増えてるのね
DRRRは盛況すぎてランキングの上の方しかみてませんが・・・


特に直井くんは愛されてるねぇ
そうなるとは思いましたが先週分はいいガソリンになったようで。
日向ちょっとかわいそう。
天使ちゃんは前からイラスト多かったですけどゆりっぺは空気扱いだなぁ・・・
1クールでやるには急ぎ足にならなきゃいけない感じになってますけど
後半に向けて展開が楽しみでーすv




宇佐美

ドラゴンボールエボリューションはもうこれでいいんじゃね?
と思いました。
予想外に面白かったよ!




宇佐美

おわー
またすごい放置してました。
いろいろどんくさいです・・・


以下の文は意味のわからない方はスルーでお願いします。


***


某所で描くはずだったイラストが(すごく自分のせいですが)不本意な
ことになってしまって本当に申し訳なく思っています。
作業は遅いながらも進めていたのですが、本日急にあのような事に
なってしまいました。
事前通達も無かったので本当に突然のことでした。
(月末には仕上げと思っていたのに・・・)
何を言っても自分の責任ですが、待ってくださっていた方々には
お詫びしたい気持ちです。
とはいえ手段もありませんしそれも禁止事項ですのでこんなところで
こんな文を書くしかできませんが、せめてこれだけでも載せておきます。
(これもグレーゾーンかなと思いますが)


その方々がここを見ているかわかりませんが、せっかく出来上がりを
楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありませんでした。

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

