おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

毎年大晦日は笑ってはいけないを見てるのですが、今年も見ながら作業中です。
・・・画面見ないと笑えないよー
終わってるはずの作業がちっとも終わってないから仕方ない。
今年も最後までトロくてごめんなさい。


そしてまだメロンさんからうみねこep6発送しましたメールが届かないので
泣きそうです。
どっちにしても今は読めないけど手元に欲しかったんだよ~。
手元にあるだけでとりあえず満足できるのにーっ
ep6はいつ届くんだろうね・・・


みなさん、良いお年をーv

宇佐美

『容疑者Xの献身』を観ながら作業するかな・・・と思ってたのに
やっぱり手が止まりました。
作業進んでねぇ。
観ながら「湯川先生がチェス盤をひっくりかえしてる!」とか「猫箱が
開けられたよ!」とか言ってしまってました。
あと数日でep6が届くと思うと楽しみすぎるようです。
メロンさん、頼みます。
もちろん『容疑者Xの献身』もすごく面白かったですよ~v
原作も気になるなぁ。

宇佐美

ミクRQver
一日遅れてサンタさんがやってきましたv
ねんぷちボカロのRQバージョンを持って・・・
サンタさんは「代引き4015円です」と言ってお金と引き換えて
プレゼントを置いてきました。
さて、いつもの事ですが置く場所が無いのが困った問題です。
緊急で買いに行かなくちゃと思ってたものがあるのにそれが
何か忘れてる気がすると思っていたらフィギュア用のケース
だったことを今日思い出しました。
買いに行こう。
あとテレビとデジカメも。


絵はずいぶん前にRQバージョンをアナログで描いてみようとして
色塗りかけでブン投げていたものです。
最近はアナログ萌えだったりします。

宇佐美

発売日
Piaキャロ4の発売日なのでこっそりとお祝いv

宇佐美

クリスマス
クリスマスです!
さっきコンビニでケーキ買ってきたので後で切ろうv

宇佐美

座右の銘
壱が描いてくれた座右の銘入り自画像。
宝くじあたるといいなぁ。

宇佐美

消失長門
せっかくの消失日なんで何かかきたかったのですが、これが精いっぱいでしたー・・・
DVDって発売いつになるんだろうねー・・・
150分って本編は週刊アニメの6~7週分じゃん。
半クールどっかで枠とって放送してくれりゃいいのにね。
劇場版、ちょっと楽しみになってきた分、やさぐれた思考も増加するよー

宇佐美

昨日は体調悪くて一日中寝てしまったので今日は頑張らねば・・・
(24時間寝ていた・・・ 目が覚めてびっくり)
切羽詰まってる年末になんてこと。


***
そろそろ今期終了のアニメの最終回が来ていて寂しくなりますね~
2クールで次期までのもののなかに楽しみなのがいくつか残ってるから
いいけど、来期始まりのものってなんだか少ないですね。
ここのところ減ってきてるなぁとは思ってましたが、やっぱり少ないと
寂しいわ~
怒涛の勢いで進んでいる犬夜叉は1クールかと最初思ったけど2クール
あってちょっと嬉しいv  今週のもテンポよくって面白かったし。
でも話がさくさく進むのは歓迎できても、キャラの描写が薄くなって
しまうのがちと残念ではありますよね。
でも最後までアニメで見れるのはありがたいですv


あと来期まで続くもので楽しみなのはレールガンでしょうか。
インデックスより面白いと思うのは好みの差かしら?
話もですが、今週のもアクションシーンとか良くって、何回も見たくなる
出来でしたしv
作画の質も高クオリティだなぁ。
残り1クールでシスターズの話をするのかしらね~?


うみねこはあと1回で最終回かぁ・・・
ダイジェスト並の進み方なのでどのくらい描写されるかわからないけど、
残り部分はすごくアニメで見て見たい部分でもあるので楽しみですv

宇佐美

今年も「消失」始まりましたねー
今回はサイトトップの劇場版CM映像だけかな?
二年前のリアルタイムイベント的な演出が好きなんだけど、もうあれは
やらないのかしら~?
・・・去年がひどかったのでこれでも十分ではありますが。
今のところとても行け無さそうな距離でしか上映館が無いのでDVD待ち決定
ですが、それでもCM観たらわくわくしちゃうなv
評判によっては根性で遠征して見に行くかもしれない・・・
中国地方でも一か所くらい上映してくれるよね・・・?  と淡い期待を
持ちつつ、上映館が増えることを祈ってます。

宇佐美

この前、銀魂の映画のCM観まして、そこで初めて「劇場版、ネタじゃなかったのか」
と思いました。
今まで散々やるやる詐欺してるから、どこで信じていいのかわかんなかったよ。
CMまでやっておいてネタでした~とかはさすがにないよね?
(壱はまだネタじゃないかと言ってますが)


でも逆に今年はまだアニメ終了ネタやってないから週刊アニメの方が終わるんじゃ
ないかと思ってたりします。
どうなのかしら。
もう終わる終わる詐欺はやらないの?


宇佐美

柚子の砂糖漬けを数日もたたずに喰い尽してしまったので、また柚子を切り刻み
漬けてきました。
うちにあった柚子全部使った。
時間的にそんなことしてる場合ではないのですが気分転換ってことで・・・
しかし気分転換しても眠いなぁ・・・

宇佐美


胃がちくちく痛いな~・・・
そのせいばかりではないけれど作業も進まず切羽詰まってきましたよ。
そして不貞寝して進まないスパイラル発生。
集中しないとね。


***
数日前に作った柚子の砂糖漬けがいい感じにできました~
柚子が安いうちはこれいっぱい作ろうかな。

宇佐美

DQステータスジェネレータやってみました。
まずは本名で。


本名で


今! まさにHP真っ赤状態です。
しかし、ふっかつの杖持ってても自分が死んだらだめじゃん。
死ぬ前に自分で回復しなくてはね・・・


もういっちょPNで
PNで
・・・あまり面白くないな・・・
でもどっちも賢者なのね。

宇佐美

白菜を鶏がらスープで煮たものにマロニーいれてもりもりたべてしまったため
満腹で眠いです・・・
空腹で作業にならないからちょこっとだけ食べようと思ったのに何故いつも
食べ過ぎてしまうのか・・・!


***
えぇっと。 書き忘れてましたがチャンピオンREDいちごvol.17の3周年記念の
サイン色紙プレゼントに一枚を描きましたので、いちごを買っている方は是非
応募してみてください~  
・・・こういうの、私のだけ応募無かったらどうしようといつも不安になって
しまうのでよろしくです。
あんなのですがすごーく時間かかったの・・・


Canvas3のコミックスは2月19日に発売みたいですのでこっちもよろしくです。
・・・今から作業です~
まだ全然やってないよっ

宇佐美

今月も時間泥棒が着実に時間を奪っていってます。
12月ってもう一週間すぎちゃったの!?
テレビ見てて、「これ、2~3日前に見た気がする」って週刊番組がある・・・
一週間の体感時間が2~3日ってことですか・・・
早すぎる。
お師匠さまも走る12月は伊達じゃないですね。
そして、今、お師匠さまというとワルギリアが走ってる姿しか思い浮かばない。
正月にep6をゆっくり読むためには今から頑張らねばですよ~

宇佐美


昼夜逆転生活のためにますます引きこもりに拍車がかかってしまってます。
昼前ごろ寝て夕方に起きる生活・・・
買い物行こうかと思ってても昼間は眠くて出かける気にならず目が覚めた頃
にはもう薄暗くなってるから出かける気にならないという・・・
ダメすぎる。
なんとか12時間ずらしたいのですけど上手くいかないです~
しかし昼生活にするのは難しいのに夜生活にするのは簡単なのは何故ー


***
下書きしてたらシャーペンが壊れてびっくりしました。
落としたわけでも力入れて何かしたわけでもないのにパキョって音がして
折れました・・・
外側のプラスチック部分が壊れてたのですが、持つところは無事だったので
壊れたとこが使い方とは別の要因で弱くなってたのかなと思います。
いつ買ったかは忘れましたが、多分10年は余裕で使ってる気がするので
長持ちではありますね・・・
別にそこまで使いやすかったわけでもないのに何となくずーっと使ってた
ものですが、壊れたらそれはそれでちょっと残念な気もする不思議。

宇佐美

もそもそと作業しながら、ねんぷちボカロをいじるのが最近の楽しみに
なりつつあります。
かっ、かわええです~v
11種もあるからボディパーツ付け替えがたくさん出来て、また楽しい
ですね~v
さらに表情パーツも入れ替えてたらどれで飾るか迷いますよ~
だから四箱も買ったんですけどね!!
全員並べたら48体いますよ!


しかし並べるスペースが無いので今のところまだひと箱半くらいしか
開けてません・・・
今のところボカロ同士でしかパーツ交換してませんけど、他のねんぷち
たちと交換しても楽しそうで、わくわくしてます。
まずはアイマスのゴシックバージョンたちと交換を狙っています。
・・・写真をとらねば・・・
デジカメ買って写真をいっぱい撮らなくては!


現在のお気に入り入れ替えは
・ハクの頭部とサイハテミクのボディ
   (思ったとおり超かわいいv)
・サイハテミク頭部と通常ミクのボディ
   (ネギ持って踊らされてる無表情ミクって感じですv)
・ついでに通常ミク頭部にハクのボディ
   (これでミクも巨乳だね!)
                  の三人シャッフルと


・MEIKOとルカの入れ替え
MEIKOがすごくお姉さんっぽい!  カッコいいよ!
ルカのピンク頭に赤いコスチュームが意外なほどよく似合っててかわいい!
                           ってところですv

ネルとリンも入れ替えてみましたが、違和感無さ過ぎてちょっと
つまんないかも・・・
ネルは通常ミクとの入れ替えもしてみましたが、ポーズはかわいいものの
(ネギ持って踊りながらべーってしてるから)色のバランスが悪くて
すぐに戻しちゃいました。


プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

