おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

エアコン修理しました。
涼しいです。


現在、壱が帰ってきてるので一緒にちょこちょこと遊びに出掛けたりしてます。
原稿が詰まってきているのにね・・・
今日は久しぶりにボークスまで行ってうちの娘っ子にとドレスを一着買ってきました。
まだ着せてませんが、似合うといいなぁ~
たまに「これは絶対似合うだろう!」と思って買ってきたのが微妙だったりして
凹みます。



そして今日はミクの誕生日ですね!
別に何をするわけでもありませんが、ねんぷちのボカロの予約はしましたv
あれ、めちゃくちゃかわいいですね!
発売日がとても待ち遠しいです~vv


宇佐美

一旦涼しくなったのに、また夏の暑さが帰ってきたなと思ったとたん
エアコンが壊れました。
西日本は暑いですよー

これじゃ作業できないので画材もってハムスター部屋に避難するしか
ないわー
ハムスター部屋は広いし、うちで一番いいエアコンが付いているので
そういう意味では快適ですが、テレビとか置いてないから、ちょっとBGM
とかでテレビとかが使えないのが不便かなぁ。
ハム部屋はその名の通りハムスターが居るだけの部屋だから・・・
そしてハムスターのためだけにエアコンがつきっぱなしの部屋です。



そんなわけなので、修理を頼む前に部屋の人形達だけでも片付けないとなー
と思っていたら、親父さんが光の速さで修理の人を呼んできてしまいまして・・・
私のフィギュアもドルフィーもアニメDVDもその他もろもろグッズや原稿が
散乱している部屋を修理人さんたち(複数)に晒してしまうという、軽く凹む
事態になってしまいました・・・  
修理は週明けまで持ち越しになってしまったので、またこの部屋を晒す
ことになるようですよー
今更片付けるのもなんかアレなんでもうこのままでいいや・・・



宇佐美

ウリンちゃん

もえもえきゅーん
なウリンちゃん。
色塗る時間がないよー



今日は壱がコミティアに買い物に行ってくれると言うのでいくつか買い物を
頼んだのですが、無事にお宝をゲットできたようでホクホクしてます。
まだ読めないけど読むの楽しみでーすv
来年にはコミティア参加出来たらいいなぁ・・・


そして私は今日も頭痛と腹痛でくたばってました。

宇佐美

今月はこんなに早い時期にペン入れまで終わっちゃったぜ!!


・・・という夢を見ました。
現実は絶賛ネーム中です。
おまけに今日は頭痛で一日ごろごろしてしまったよー・・・

宇佐美

asuka.jpg


すごいラフ描きな惣流さん。
久し振りすぎてプラグスーツがどんなだったか忘れてます。
あと新しい名前をなかなか覚えられません。


先月、エヴァ破を見ました。
何かいろいろ凄かったです。
びっくりした。
感想書くとネタばれになりそうなので書けないけどあれは何度も見たくなります。
早くDVDが欲しいんだけどやっぱり出るのは来年になるのかしらー
まだ二作残ってるからどうなるのか不安もあったりしますが、すごく楽しみ
ですね!

宇佐美

気づけば今日から夏コミなんですね。
参加される方は気をつけて楽しんできてくださいv
夏の三日間は涼しいといいですねー


私はと言うと、何もしなくていいのは寂しいような楽なような・・・
・・・楽だなぁ・・・
いやいや、いかんいかん。
買い物が出来ないのが一番寂しいけど・・・
なんだかこのまま引退しそうな空気が漂いつつ、やりたいこともまだあるしとか
一応考えてます。
あー、でも夏のコミケに行かないのは十何年ぶりだろうー。
学生の時以来だと思います。
ちょっと休んでやりたい気持ちをたっぷりため込んでからガッツリ本も出して
また参加したいです。
参加にわくわくしてた気持ちを思い出すとやっぱりあの空気は好きだなと
思いますし。
元気とか創作意欲とか充電できますよね!


ちょっと他に頑張りたいこともあるのが休む理由でもあるのですけどね。
他のことでこそっと活動してます。


とりあえず、夏コミが終わるころに専門店の同人誌通販チェックを忘れないように
しないとねー  ってのが今の気がかり事項です。
通販でいろいろ買うよー!

ラフ


えらくアレな線画ですみません。
HPの方のトップ絵のラフ画っていうかアタリです。
トップを夏なイラストにしたかったので描いてみました。


見返してみると、完成イラストは線が太い気がします。
もう少し解像度上げて描けばよかったかなあ。


うっかりすると潜りすぎて浮上してこなくなるので
これからはラフ絵でもまめになにか更新したいです。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました、壱です。


前に書き込んで2ヶ月くらいかな~とブログを見返すとなんと4ヶ月前でした。
おお~、なんていうこと・・・。
4ヶ月の間に仕事したり実家帰ったりしていました。
あ、その間にうかつにも2回風邪ひいてしまいました。
体が弱いわけではなくて、ほんとうに油断っていうか、うかつというしかない感じで風邪ひくので
情けないですね。
自己管理しっかりしないと~。

宇佐美

ハルヒを見る前に銀魂を見てるのですが、今週の銀魂のオチを見て「キョンが銀さん
だったらエンドレスエイトは二週目でこのオチが来たんだろうなぁ」と思った人が
多そうです。
いろんな意味で終わりそうなオチですけど。(主に世界が終ると言いますか・・・)
銀さんなら女の子の顔面にも遠慮なくとび蹴りしてくれたことでしょうし。
そして全部ぶちまけて、それで終わればそれだけの世界だったんだよ とか言いそうです。
それこそ「そして伝説へ・・・」ですね。
・・・来週の銀魂の↑サブタイトル。
今の銀魂のシリーズは懐かしいゲームとドラクエネタ満載なので喰いつきもいい私です。
ネタがⅤまでなので分かりやすい&リメイクは含まれてないので懐かしいネタ満載。
そしてクリフトはやっぱり愛されているなと感じます。 
ヤムチャと同じ立ち位置で、ですが。



そんなこんなで(?)やっと終わったエンドレスエイト。
ちょいとまとめて感想などです。

宇佐美

ここ4週ほどディケイドをニヤニヤしながら見るようになっています。
シンケンジャーの世界も面白かったけどブラックの世界もサービス満点で
たのしいですねー
ブラックの世界にゴルゴムはいたみたいだけどシャドームーンはどうなって
たんだろう・・・
ゴルゴムとセットで認識されてた?
それともお兄ちゃんいないのかなー
ブラックの光太郎さんが「ともに戦う仲間がいる」的ことを言った時は
バトルホッパーの事ですね。わかります。  と思ったのに違ったよー
ホッパーもいないのかな・・・  普通のバイクに乗ってるみたいだったしー
ホッパーかわいいのになぁ。


ところで、私は数年前から「もうライダーはいいから宇宙刑事にしてください」
と言ってるのですが、次もライダーなのですね?
宇宙刑事シリーズが見たいのですけど無理なのかなぁ・・・
宇宙刑事シリーズをやってギャバン先輩を出して欲しいのです。
あの人なら今頃警視総監くらいの役職になってそうだし。
んで後輩を指導する暑苦しい上司になってるといいな!
(現場主義とか言いながら!)

宇佐美

ウリンちゃん

らくがきしてる場合じゃないはずなのにウリンちゃんを描いてたよ。

宇佐美

宇宙忍者長門


原稿でヒーヒー言ってる時に壱から「涼宮ハルヒの並列が密林で安くなってる」と
言われたので見てみると、確かにフィギュア付きの限定パックが随分と安くなってる
上に、フィギュアの出来がかなり良いみたいだったので購入してみました!
・・・またフィギュアが増えたよ。
それはさておき、ゲームの特典でこれならかなりの良い出来だと思えるものでしたv
ってわけで、一番お気に入りの長門(宇宙忍者らしい)のコスチュームで描いて
みました~
長門のぺったんっぷりが再現されてて良いものだと感心した一品です。
今密林で見てみたら私が買った時よりさらに値下げされてました~・・・
どんだけ余ってるんだ?
あ、でもWii持ってないのでゲームのプレイが出来ないのが残念・・・
ゲームの評価はそこそこだったみたいなのでちょっとやってみたいな。
Wii、買うかなぁ・・・

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

