おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

髪切ってきました。
もう長くて鬱陶しかったのでさっぱりです~
いつも行ってる美容院なので「好きに切ってもいいから短くね!」とお願いすると
「今すごく髪の状態がいいので切りたくない!」と返されましたよ。
確かに今は何故かツルツルのサラサラ状態ですが・・・
結局、髪型を考えながら切ってもらうので、あっちもこっちもと切ってるうちに
なかなか良い感じに短くなりましたが。
所要時間は三時間弱くらい。  
ちまちまと切っていくから時間かかるんだよね~  肩こった。
でも髪を切られる時の音とか好きv

続きを読む

宇佐美


デスマーチ進行中です。
でも昨日は「休憩!」といいながら日食をちょろりと見ました。
うす曇りくらいだったので意外と見ることが出来て嬉しかったです♪
(70%くらい隠れてたのかな?)
涼しくて観測しやすいわぁ とか最初思ったのですが、それが日食の影響
だと気づいて、よくよく空を見てみると青いのに暗いという不思議な色に
なってて軽く感動でした。
皆既日食が必ず見れるのなら大金払ってツアーに行きたい気持ちも分かるなぁ
と思ったりしました~
あれは体感してみたいな。
テレビではNHK中心に各地中継を見てたのですが、素晴らしい撮影機材と場所で
最悪なカメラワークなのがNHKらしいですねとしみじみ感じた一日なのでした。

宇佐美


先週頃からいやんな噂を聞いて、どうなるのかなぁ・・・  
と思ってるんですけどね。

宇佐美

佐々美



ビジュアルスタイルvol.09に投稿した佐々美です。
はがきサイズにするときに髪とか切れちゃったのでキャラだけ載せとくです。
(↑はがきサイズにすることをあまり考えずにキャラ先行で描いた結果・・・)
これも線画取り込んでしばらく放置しつつちびちび色塗った物ですー
多分線画描いたのは前にあげた鶴屋さんと同時期だと思う。
次投稿できるのはいつになるのやら~
(線画は取り込んでもその後が長いんだ・・・ そしてそのうち描いてる絵に
あきたり、嫌になったりして捨てる)
ビジュアルスタイルはビジュアルアーツさんところでバックナンバーも見れる
みたいなので良ければそちらではがき用の絵も見てくださいませーv
http://www.product.co.jp/



*
そうそう、この前ビジュアルアーツさんから宅急便が届きまして、なんだろうと
思いつつ開けてみたらビジュアルスタイルの読者プレゼントでしたーv
プレゼントが当たるなんてめちゃめちゃ珍しいこともあるなー でも何を希望
したか覚えてないなーと思いつつ開けてみたらリトバスアンソロジーの詰め合わせ
でした。 
リトバスアンソロは全然買ってなかったので嬉しかったですv
これもちびちび読もうvv

宇佐美

カッとして注文したねんどろいど3体が届きましたv
かんなぎのナギ様と、グレンラガンのヨーコさんと、らきすたの
ミックミクかがみんです。
この↑かがみんがすごく安くなっていたので、これはお買い得だ!とカートに
突っ込み、さらに「ざんげちゃんを予約してるからナギ様も買わなくては!」
と、ナギ様も入れて、「ヨーコさんもかわいいなぁ。 超電導ライフルを
構えさせてみたいなぁ。 ちょっと安くなってるし、これならいいかなぁ」と
さらに追加し購入に至りました・・・
(本当はさらにfigmaのミックミクかがみんと冬服verかがみんも入れてたん
ですが、それはさすがにやめました。)


・・・そろそろ本格的にフィギュアを飾るスペースが無いです。
でもこれから予約しているブツが続々と届く予定・・・


現在予約中のもの。
・ねんどろいど ざんげちゃん
・ねんどろいど セイバー・リリィ
・ねんどろいど 初音ミク RQ Ver
・ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
・ねんどろいどぷち  デスノート Case File #01


・・・ねんどろいどだらけだ。
全部届いたら飾る場所は無いなぁ・・・
DVD関係を片付けて、棚を買わなくてはダメだろうなぁ
でもこれから figma 初音ミク ライブステージver. も予約しますよーv
あれ、キーボードとかすごくいいですねーv
正直3個くらい欲しい。 お一人様3個まで予約できるしなぁ・・・
予約始まるまで悩んどきます。

宇佐美

『狼と香辛料』の二期がはじまったので見たのですが、
「商館に泊まります」を「娼館に泊まります」に聞き間違いをして
「ホロがいるのに娼館に泊まるってどんな状態なんだ!?」と思って
しまったよ・・・
でもこの聞き間違いはした人多いと思うよー

宇佐美


エンドレスエイトはめでたく四週目に突入ですね!
8月中エンドレスエイトでも驚かないし不満もないから大丈夫!
みんなで長門のストレスの何分の一かでも味わおうという企画だと思えば
かなり楽しいですよ!
・・・しかしこれで消失こなかったら絶望で死にそうだ。



実際、使い回しが一か所もないので、そこん所を楽しめる人なら退屈は
しないかなと思えるし。 
(普通に見てる人にはもうかなりしんどいと思いますが)
でも、いつ新作がくるのかと本当にじりじりとしながら待ってた時を思えば
妙に楽しいです。
あんまりじっくり見る時間がないのでこの三週分は画面をじっくりと
見比べていないのですが、それでもカット割りの違いとか服装の違いとか
観るのはたのしいですねー
今週のハルヒはワンピースが多いな・・・  とか。
長門さんの捕まえる昆虫がどんどんグレード下がっているのは、彼女の
テンションが下がっているせいかな・・・  とか。
ヘラクレスオオカブトなんて大物は最初だけですか・・・
そういえば今週のでリピート回数が原作を越えてましたね。



あと、もしまだ繰り返すなら、8月30日の喫茶店でハルヒに何か言わなくては
と焦ったキョンがハズレを引く  とか無いのかなぁとか期待してます。
↑まだやってない遊びを提案して玉砕とかね。


そういや今週は冒頭で妹ちゃんが宿題やってたなぁ・・・
リセットされるから可哀想に・・・

宇佐美

うみものがたり


仕事の遅さにヒーヒー言ってます。
毎月のことですが。


*
で。 
うみものがたりのアニメが今期の新作としては超ダークホースでビビってます。
なにあれ。かわいすぎる。 特にウリンちゃん。
容赦のないつるぺたっぷりにメロメロ状態ですよ。
アニメスタッフも良さそうなので今後にも期待です。



プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

