おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

ハルヒの感想書きそびれてたので新作来る前にちょこっと書いときます。
続きを読む

宇佐美


またちょっと仕事の報告など~


電撃大王の15周年記念冊子(?)みたいなのに1ページ描かせてもらってます。
あいかわらず、いつからどの書店で配布か聞いてなかったのでそのへんの
情報は無くてすいません・・・
多分今月号の販売と同時期だとは思うのですが・・・
いつも描くだけ描いて配布情報を聞くのを忘れます。


あと夏コミは申し込んでいませんので行きません。
冬コミも申込みの予定はありませんので年内はイベント参加無しとなります。
出来れば来年の2月のコミティアから同人活動を再開させたいのですが、
どうなるかは不明です~
アホなオリジナルも描きたいー
いろいろ描きたい気持ちはあるのですが、どうにも描くスピードが追い付かず
ずるずる来ています・・・
絶賛放置中のDQⅡまんがの続きもどうにかしたい気持ちはあるので、なんとか
します・・・  そのうち。

宇佐美

ハルヒ、新作の週ですねー!
賀東さんの脚本きましたねー!!
エンドレスエイトは前後篇ってことは来週も賀東さんの脚本なのでしょうね。
うぅ~っ  楽しみっ


宇佐美


腰痛が・・・なんだかここ数日ひどくなってきています。
あと足のむくみもひどいなぁ。
どっちも座りっぱなしだから悪いんですが、ちょっとストレッチやったくらいじゃ
なかなか良くはなりませんね。
先月は寝違い(?)で修羅場中だというのに腕や首を動かすと激痛が・・・! な状態
になって死ぬかと思いました・・・
起きても寝ても、ひどい痛みで気分悪くなるのって初めてだったからどうしたらいいのか
わからなくてあせりました~
不幸中の幸いはシップとか塗り薬系がよく効いてくれたことです。
あのままだとまともに作業なんてできなかったわ~。


なんにしても運動不足が悪いんですけどね・・・

宇佐美

一個前の記事の追加みたいなことですが、今回のカラーは、印刷物では初めて
ペン入れからパソコンでやったので、どんなふうになるのかちょっとドキドキ
したのですが、きれいに印刷されてて、これならペン入れからはパソ上でやった方が
いいのかな~ と思いました。
ラフはやっぱりアナログでないと無理ですが・・・
あとモノクロもアナログでないとちょっと無理っぽいです。


最近パソでのペン入れ練習をコツコツやっているのですが、アナログに比べて
やっぱりすごく時間が掛ってしまいますー
液晶タブレットならまた違うのかなと思うのですが・・・
液タブ・・・ちょっと欲しくなってきたけど、普段はディスプレイの方がいいしなぁ
とか思うとなかなか買うまではいかないです。
今使ってるパソの買い替えの時に考えるつもりですが、どうするかなぁ・・・


液タブにしたら、CGの楽しさがまた上がる気もするので結構迷う所です。
現在お絵かきではsaiとPhotoshopを使用してますが、フォトショオンリーだった時は
本当にCGが苦痛だったのですよ・・・
saiも使うようになってからはCGがすごく楽しくなったので、私にとっては
アナログ感が結構重要なようです。
saiは軽くて使いやすいしねv
今はフォトショは最初と最後の仕上げくらいでしか使ってないもんなー。

宇佐美

ちょろりと仕事の報告などです。


今日はチャンピオンREDいちごの発売日ですねー。
とらのあなで買うと貰える冊子に一ページ描きましたので、とらで買う予定の
方はお早めにどうぞー 
あまり作ってないみたいな話を聞きましたので、いつくらいまで配布してるのか
わからないのですが・・・
あと、今回もカラー扉いただきましたv
また応募者サービステレカにしていただけるみたいなので、興味ありましたら
よろしくお願いします。

宇佐美

先月の29日に地元では手に入りにくい雑誌とかDVDとかもろもろをアマゾンさんに
注文して2日くらいに発送とか言ってたのにまだ発送した様子の無いところが
たいへんアテに出来ないアマゾンさんらしいです。
全部在庫ありになってたのにやるき無いのか・・・
急ぎの物件は入ってないからゆっくり待つけど、と言いながら欲しいものリストに
逆転検事を突っ込んできました。
そのうち買います。

宇佐美

汐


ここんところ絵をあげてないので汐でも・・・


って言いますか、色塗ろうと思って取り込んでたのにまた忘れてた物件です。
足のびすぎてバランス悪い絵になっちゃってますね。


***
最近ハルヒ話ばかりしてたので別の話でも。


「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」を予約
しました!
ねんぷちはバランスがイマイチ気に入らないものが多かったりするのに、これは
本当にかわいいですv
9月下旬に届く予定らしいのでとても楽しみです~v
同じく9月には「ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.」も届きますので正座して
待ってなくてはいけませんよ!
せっかくミクZ4の個人スポンサーに申し込んだってのもあるので、レースの方も
応援してましたー♪


・・・なんだか「できるだけフィギュア関係は買わないようにする」と言ってたことが
懐かしく思えます。
もう諦めました。 我慢することを。
実際一瞬しか我慢してる期間ありませんでしたしねー。
買わないで後悔するより、買って部屋中フィギュアで溢れさせればいいさ・・・
みたいな生き方になりそうです。

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

