おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

また長くなったよ・・・
続きを読む

宇佐美

またちょびっとハルヒ話。

宇佐美

原稿が終わって、10時間寝て、とりあえず散らかしまくった部屋を掃除しようと
したものの、まだ体がだるいのでちょっと横になるかなと布団に入って、目が
さめたら14時間経ってました。
合計24時間も寝たようです。
いろいろやろうと思ってたのにいつも寝すぎてしまうよー



それはさておき、ハルヒの新作がきてうきうきとしてます。
みんなが待ってた二期ですもんねー!
今月は12日から壱に帰ってきてもらってたんですが、最初の1日目に銀魂アニメを
見た以外はずーっとハルヒアニメをBGM代わりに再生して、「果たして本当に
「笹の葉ラプソディ」が来るのか!?」と二人でテンション上げて待ってましたから!
(しかし銀魂とハルヒを連続再生すると杉田智和祭りでもありました。どっちでも
セリフの多いキャラですからね。 ただキョンは銀さんみたいに下ネタ言わない
ところが違うけど)


ハルヒアニメは憂鬱Ⅰ~Ⅵをワンセットとして1日に6~7回再生。
これを約1週間繰り返してたので40回以上は見てたのではないかと思います。
(流し見だからちゃんと画面を見てたわけではありませんけど)
アニメを見てないときは各キャラソンをエンドレス再生してました。
修羅場中でほとんど寝れないので、また鬼のようなリピート状態ですよ。
あとは超月刊長門も買って、「この長門と朝倉のツーショットイラストは
消失エピソードへの伏線だよねぇ!?」と言ってみたりもしてました・・・。
これで新作来なかったらかなり悲しくなるところでしたが、ちゃんと放送されて
よかったv
ところで、憂鬱をさんざん見たのでクラスメイトの顔もある程度覚えました。
榊くんは男前だねぇとか、成崎さんや由良さんとかのメガネのかわいこちゃんも
そろっているとは女子レベルの高いクラスだなぁとかそんな感じですが・・・


そんなこんなで「笹の葉ラプソディ」の感想などもろもろです。
(先のネタばれもちょっとあるので嫌な人は見ないでね)

宇佐美

ハルヒアニメの新作がついに来ましたね!
素敵な噂が本当でよかったー!!
(↑一期を時系列順に放送して、間に新作入れて、全28話構成という噂)
一話放送後からそれを信じつつ、もし違っても泣かないぞ という気持ちで
待っていました。
新作が間に入るとしたら七夕ですもんね。
そして私は昨日の夕方から、新作がくるのが本当かどうか気になって気になって
お腹痛くなったり頭痛くなったりしてました。 どんだけ子供なんだかね。


今、仕事がクライマックス中なので感想とかは後で書くかもー
消失がすっごい楽しみだー!!


宇佐美

大好きなデッドボールPさんのベストが出ると知って、朝っぱらから浮かれて
ますよー♪
個人で、しかもアレな曲もちゃんと入ってるCDなんて絶対出ないだろうと
思ってたのでうれしいです~v
おまけにアレな歌詞すぎて修正されてしまった部分が元のバージョンでの
発売と聞いては買わなくてはいかんだろうと思いますよね。
デP曲が削除されまくった時期はもう聞けないのかと絶望したもんでしたが
そんな曲がCDになるとは嬉しすぎますよー
私の好きな曲はアレな曲から普通の曲まで入ってるみたいなので、また
お買い得感もあって嬉しいですv


って訳でアレな方のデPで一番好きな曲です。
修正前に聞きまくったのでそっちのイメージが強く残ったりもしますが
修正後も良くて好きです。




ところでこのミクは、「人の子」は産まないかもしれないけど「何か」は産みそうな
気がします・・・
怖い「何か」を・・・

宇佐美


うちで産まれた仔ハムスターがかわいい盛りです~v
産まれたのは4月18日。
今日親離れさせました。
もう4日くらい前から親と別にしても問題ないくらいに仔ハムもでかく
なってたのですが、念のためギリギリまで一緒にさせてたのです。
(母ハムが疲れまくった顔して寝てるのでさすがにそろそろ離さないと
かわいそうかも と思うまでがうちのギリギリです。その頃には
母ハムも乳吸われすぎてどんどん縮んでいってます)



仔ハムは6匹いますが、全員健康優良デブです。ぷりぷりしてます。
ショップで買う仔ハムは早くに母ハムと離されるせいか、なかなか大っきく
ならなかったりするのですが、自宅で増やす子はいつもぷりぷりデブで
健康そうなのが自慢です。
餌もしっかり食べるくらい成長してるのに母乳も飲んでるからデブに
なるんでしょうね・・・


まだ手には慣れてないのでこれから手乗りになるよう教育ですよ~
噛まないようにも教育しないといけないので結構大変です。私の手が!
↑犬などのように教育できるわけじゃないので、噛みたいだけ手を
噛ませるのです。
手と餌の区別がついてないだけの場合も多いのですよー
「手を噛んでもおいしくない」とわかると噛まなくなる子も多いので
うちではそうやってます~  
・・・他に方法があればいいんですけどね・・・
なのでこの時期の左手は噛ませ専用になります。痛いです。
これでも噛む子は諦めます。 そのうち噛まなくなることもあるから・・・
(その逆もありますが)


今現在大人ハムが6匹で子ハムも6匹なのでうちのハム人口12匹!ヒ―ッ!
ブロッコリーの消費量が恐ろしいことになってます・・・!

宇佐美

pixivファンタジアⅢが面白いですv
ピクファンはⅠ、Ⅱの時は少しイラストを見るくらいしかしてなかったのですが、
今回はメインもサイドストーリー系も追っかけて色々見てまわっているので
また楽しさも倍増です。
そしてうっかり時間が過ぎててビビるわけですが・・・
自分でも一枚くらい何か描いて出したいと思いつつもなかなか出来ずに
もう最終章になってしまいました。
傍観者でも楽しいからいいんですけどね、こう、応援したいとか協力したいとか
思うとやっぱり何か描かないとなぁと思うわけです。
苦戦中とかあったら「援軍送らな!」みたいな感じで。
ラストがGW中になるので、きっといっぱい投稿があるのでしょうね~
楽しみです。
自分がお気に入りに入れてる方々の投稿だとアカツハラとウィンドラントが
中心なので自分的にはギガンダルの影が薄くなりがちですが・・・
最終章だしギガンダル軍の方も色々見てこようかと思ってます。
どこも頑張れ!


こういう世界観は本当に大好きですv
まんが雑誌ではもうほとんど見れないジャンルですけど・・・
(見たくなったら同人あさるよ!コミティア行けばいっぱいあるから)

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

