おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

風子参上!

現在、風子も春原も退場してしまったので、アホの子成分が足りてません~
アホの子は癒しなのに~
続きを読む

宇佐美

色塗ってる時間がない

ミクのfigmaを購入して以来、ミクが描きたくて仕方なくなっています。
でもらくがきばっかり増えて、まともな絵はほとんど無いんですよねー。
今はテンション上げるためにミクを目の前に置いて仕事してます。
仕事机、狭いんで画材もあまり置いておきたくないのに、figmaは場所とるわー・・・
でもミクかわいいなぁ・・・

メリークリスマス 壱

クリスマス

後何時間で25日が終わると思ってんだって話ですね・・・
すみません、書き下ろしが日をまたいでしまいそうなので
昔のイラスト上げにきました。
(書き下ろしはまた後日にこっそりあげます)

それにしても本当に時間がたつのが早くてぼけっとしていたら
年が変わっていそうですよ。

宇佐美

テッサとかなめ
クリスマスイブが誕生日と言いますとこの人たちもそうですよね。
フルメタルパニックのテッサとかなめです。
ってか世界中のウィスパードの皆さんの誕生日ですけどね。
レナード兄ちゃんも描こうかと思ったのですが、全裸にリボン付けて
僕がプレゼント的な変態兄さんしか思いつかなかったのでやめました。
私は結構レナードのことも好きなんですけど、人気ないですね。あの人。
まぁ憎まれ役だからしょうがないか。

宇佐美

朝倉
消失祭り終了。


・・・って言いますか、SOS団のホームページそのものが消失しとりますが!!
あそこ、あのままハルヒちゃんとちゅるやさんのホームページになっちゃうの
でしょうか?
そのまま二期が無くなりそうで怖いから、もとに戻してー

宇佐美

現在のゴルロアキャラの情熱の下がりっぷりが異常です。
そんなに簡単な依頼でもないのに毎回情熱が200~300ずつさがっていくー・・・
一年もたってないのに今日でもう100ちょっとしか残ってないです。
明日には引退してしまうかもなぁ・・・
やっぱりもらってくる武器がいつも「とても出来の悪い○○」とかだから拗ねたか?

宇佐美

悪い魔法使い


消失祭りはこのままのようですねー・・・
まぁ壱と二人、脳内でお祭り状態なのでそれでもいいのですが、やっぱり
ちょっと寂しいかも。

宇佐美

昨夜、リトバスEXをようやくちょこっとだけプレイしました。
2時間くらいじゃ全然進んでませんが・・・
まだ沙耶も出てませんよー。


無印リトバスでもうプレイ済みな最初の共通シナリオはとりあえず
飛ばそうかと思ってたのですが、結局オート再生のスピードでシナリオ
読んでます。
小ネタとか、シナリオをじっくり楽しもうとするとこの速さで読むのが
丁度いいみたいですね。
前にも読んでるけど、改めて読んでも楽しめるってのは嬉しいです。
無印の時はあまりやりこんでないので、EXでは色々やり込んでみようと
思ってます~
・・・さすがにクラナドほどやりこむ事はできないでしょうけど・・・
(アホみたいにやりまくりましたからねぇ・・・ 130時間以上かな?
でも未読の文章が無くなることはありませんでした。  多分まだ
ちょこっと残ってた)

宇佐美

長門

消失祭り・・・今年はこれ以上何もないのでしょうかね?
去年のようなリアルタイムイベント(?)な祭りを期待していたのでちょっと
寂しいです。
今のところホームページの変化は無いみたいですね。


18日は寝てる場合ではないくらい切羽詰ってたので、4時20分くらいから
ホームページをリロードしてました。
七夕も夏休みもうっかり忘れてたので、消失に寄せる期待はでかかったの
ですけどね・・・
うーん・・・
来年は七夕とか忘れないようにしなくてはー!

ドラコ
気がつくとまたご無沙汰してました。壱です。


10日前にはドラコさん描いたから上げに来ようとしてたのに
なんでもう20日なのでしょう・・・。
師走はやいわ~


宇佐美が書いてますが、現在ハルヒ消失祭中・・・ですが・・・
今年の祭はおとなしいですね
昨年みたいなのを期待していたのですが、ハルヒちゃんとちゅるやさんの
キャスト正式発表だけじゃないですよね??2期の消失じゃないですよね??
あと2日期待して待ってますよう~

宇佐美

インク瓶倒した。


朝っぱらから凹むわー
新しいインク出してまだ4時間しかたってないのにー
でも原稿に被害がなかったのが救いです。
やっぱり「もうすぐ消失祭り~」とか長門萌え妄想しながら作業してたのが
悪かったのかしらー・・・

宇佐美

ちょっとアレでどうでもいい話。

宇佐美

初音ミク


仕事しながらfigmaのミクに癒してもらってます。
出来いいですねー。
あの値段でこの出来ならやっぱり買って損は無いですね。
出来の良い可動フィギュアがこんなに安価で手に入るとは良い時代に
なったもんです。

宇佐美

渚バースデー!
クリスマスイブは渚の誕生日でもありますよね~ ってことで。

宇佐美

ドラクエ9の発売日が3月28日に決まったそうですね。
ぎりっぎり年度内に出るのか・・・営業的にとか株主的に年度内にしないと
まぁそろそろマズイよね。 とか思ってしまいました。
きっと今頃デバッグ作業してるのね~ などと壱と話してます。


***

ハリウッド版ドラゴンボールも封切りが3月13日に決まったようですね。
予告編があまりにおもろくて笑いころげました。

↓興味ありましたらどうぞ
ttp://technorati.com/videos/youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DYo4t8PeqJ6E


・・・結局これ、何億かけたんだろう?

宇佐美

figmaのミクが届きました。
フィギュアはあまり買わないようにするとか言ったのはどの口だ!
・・・また販売可能になってるのを見るとついついポチリと密林に申し込み
してしまったのです。
完売状態の時は欲しいとは思わなかったのですけどねぇ・・・

宇佐美

12月18日は消失の日

18日は消失の日!
ってわけで、消失仕様の長門です。
忘れないようにメモメモ。


・・・って言いますか、本当は忘れてました。
このらくがき見て思い出しました。
先月、忘れないように~ とか思って描いてたのです。

宇佐美

ヒトデ祭り

すごい適当になってしまいましたが風子です。
まわりのは星じゃなくってヒトデです。
風子にツリーのオーナメントつけさせたら全部ヒトデになってそうですね。


アニメの風子編が終わったのって丁度一年前なんですよね。
一年って早いなぁ・・・
んで本編に再び風子が出てくるのはもう少し先になるのかな~・・・

宇佐美

「今日の冒険が終わったら4年経過だわ!」とわくわくしていたゴルロアキャラが
死んでしまいました・・・
3年越えも初めてでしたが、なんだかこのまま上手く生き残ってくれそうな
気になってたのでショックでした~
情熱も1600以上を維持していてやる気満々だったのになぁ。


巨大な怪物討伐依頼で6人中5人死亡。
最後の最後でなんとか敵を倒せてたので、依頼自体は成功してました。
なので生き残りの1人にはもの凄い金額の成功報酬が入ったことと思います。


依頼内容の方針変更ができるようになったのはいいのですが、それよりも
「戦闘でダメージを受けた場合、ある程度深刻なダメージになると逃げる選択」
が出来るようになって欲しいなぁ。
今回のキャラもですが前回も、罠やそれまでの戦闘で散々ダメージ負ってるのに
途中で引き返すことが出来ないから死んじゃうんですよー。
シンプルなシステムは好きですが、もう少し色々出来るようになると嬉しい
ですね~。

宇佐美


金の聖夜霜雪に朽ちて

一応ミクのクリスマス絵です。
去年描けなかったので今年は描きました。
緑の髪に赤いマフラーでクリスマスカラーになるかなと思ったのですが・・・。
私の大好きな曲からのイメージです。
(デッドボールP大好き!)


↓元ネタの曲です

宇佐美

CMや番宣で「WALL・E」があまりに頻繁で鬱陶しくなったので
どうせなら「700年間誰もいない地球でお掃除している女の子
メイドロボ」になってしまえと妄想して描いてみました。


メイドロボでWALL・E 


普通に私の大好物になってしまいました。 なんてこったい。
700年間、いつか人間が帰ってくることを信じて、その日のために毎日
お掃除してるんですよ。
きっと、ご主人様はすぐに帰ってくるとか言ってメイドロボを残して
宇宙に行ってしまったんですよ。
んで、その言葉を信じていつまでも思い出を胸に今日もお掃除をしながら
主の帰りを待ってるんですよ。


・・・それではただの「planetarian」ですね。

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

