おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

ハロウィン


ハロウィン!
ホームページのトップにおいてあるのと同じものですが、ブログしか
見てない方もいるかなと思ってこっちにも置いときます。


地味~に頭痛が響いて集中力がちっともありません。
いろいろぴんち


宇佐美

クラナドアフター4話!


光の玉が増えてるよー!
春原編・・・意外と長かったですね。
もっとさっくり終わらせるものと思ってました。
早苗さんのノリノリコスプレはおもろかったですが。


次は美佐枝さんみたいですね~
美佐枝さんシナリオ、微妙に忘れているところが多い気がするので
そういう意味でもたのしみです。
有紀寧もちまちまネタ振りしてるので、そのうちエピソード入るのを
楽しみにしてますよー


・・・とりあえず、アフターのDVD一巻は予約しました。
余程シナリオがコケたりしない限り全巻買う予定です。
・・・全部で2クール×2期かぁ・・・。
アニメDVDは高いなぁ。

宇佐美

気付けば今月も時間が足りない・・・
おっかしいなぁー
色々やっとくはずだったことが終わってないよぅー
しかし今頑張っとかないと来月がどえらい事になるので踏ん張りどころです。


あとあれですね。
アニメだけならともかくドラマや映画まで色々見てみようと思ったら本当に
時間が沢山必要ですね。
たまにやる気だしてドラマ関係も見ようとするのですが、すぐに挫折します。
ドラマの曜日と時間が覚えられないので、そこで挫折です・・・
本気で見ようとしてない証拠かもしれません。
(アニメは放送日時すぐに覚えて忘れないもんねぇー)

宇佐美

地味に冒険続けていたゴルロアキャラが今日死にました。
うーん・・・二年超えしそうだったのにまた死んだ・・・
パーティーの中でうちの子だけ死んでましたー。
あやふやな情報だったけどそれなりに有利に戦闘を進めていたのに
クリティカル食らったようでした。
残念!

宇佐美

アルゼンチンアリが出ましたよ!
・・・前からちょこちょこと出てはいましたが、居間にどばっと出たのは初めてで
ビビリました。
ガムテープでアリをベタベタとりながら「アリの巣コロリを持てい!」と叫んで
いました。
やつらは本当にイヤですね。
うちの地域では随分前から問題になってはいましたが、家にはあまり出ないので
気にしてなかったのですが・・・床下とかに巣でも作られてるなら困ったことに
なるなぁと考えてます。
うぬぅ面倒くさい。
しかしアリの巣コロリで一発駆除出来るのはラクです。
まぁ完全駆逐は出来ないのでイタチゴッコではありますが。

宇佐美

ハロウィン


ハロウィン用に描いたものの、色塗ってる時間はなさそうなのでラフのまま
あげときます。(バックにかぼちゃとか色々書き込みたかったのですが時間切れ)


ハロウィンは何故かドキドキしますね!
クリスマス以上にコスプレ要素が高いせいでしょうね。
何かするわけではありませんが、ハロウィンの絵は描きたくなります。
某所でハロウィン絵をいっぱい描きたかったのですが、こちらも時間取れそうに無くて
ちょこっしか描け無いのが残念・・・
スケジュール管理できてない自分のせいですが・・・
年末に向けて結構ギチギチです。
(って言うか、今、目の前の締め切りがえらいこっちゃな状態ですよ)

宇佐美

えれくとりっく・えんじぇぅ



10月10日は「えれくとりっくえんじぇぅ」の日!
ってわけでえんじぇぅの絵。
ミク一周年に祝えなかったからえんじぇぅの日にお祝いです。
絵は早めに用意したわりにすごくラフなものになってしまいました。
おまけに何か地味だ・・・
祝えんじぇぅ一周年ーっ! っと言いたいだけです。

(「えれくとりっくえんじぇう」は初音ミクのオリジナル曲です。
そして私の神曲です。)


宇佐美

愚痴とか。

宇佐美

玉砕・・・

手ブロの新機能を使ってみたくて、そんな場合ではないのについ描いて
しまいました。
そして玉砕しました・・・
む、難しいなっ
私は色塗らない方がいいんだな。やっぱり。

宇佐美

原稿やってると、とてもどうでもいい妄想が浮かんできます。
プーアル(DB)はトーン貼り上手いかもしれないなぁとか。
いろいろ気配りも細かいだろうし、いいこだよなぁとか妄想してると
「ヤムチャさま!この子わたしにくださいな」とかナウシカのように言いたく
なりました。
・・・いろいろと詰まっております。 あほだー
それより何よりまだトーン貼りまで作業が進んでないのですけど。

宇佐美

手書きブログに新機能が追加されてて、なんか面白い!
ゆっくり描いてる暇は無いので色とか描き方の確認だけしてみたのですが
これはいい感じだーっ
しかし使いこなす自信はない・・・
センスの良い人のイラストみては「素敵ステキ!」と言ってます。

宇佐美

壱が置いていった『機動戦艦ナデシコ「ルリAからBへの物語」』を読みました。
今頃かよと言われそうですね。
発行から9年経ってますね。
しかし当時アニメの小説とか興味無かったので、存在すら知らなかったのですよ。
知ったのは比較的近年なのです。


以下感想など。

宇佐美

クラナド二期始まりました~!
最初は草野球編ですか!
草野球編。私は祐介のセリフがあればよかったので満足です。
あとはCDタイトル決める時の祐介と朋也のやりとりがあればOKです。

なんだかキャラ絵が伸びているような気がしましたが、それも別に悪くないので
良かったです。


次は春原シナリオをやるのかな?
芽衣ちゃんいっぱい出るといいなー。
この調子だと美佐枝さんもやってくれそうな感じかと思うのですがどうだろう。
春原やったら自動的に幸村も入るかなと期待してみたりしてます。
新OPとEDに慣れるまでちょっと時間かかりそうな気もしつつ、何度も見返すから
そうでもないかな?とも思ってみたり。
なんにしてもまだ最初なので期待でいっぱいですよ~。
特にチラ見せの風子とかね!


***
テレ玉でAir放送してた枠、kanonにはならなかったようですね~。
残念!

宇佐美

「DQⅣの男勇者がすんごくかっこよく動き回るアニメを見てる夢」を見ました。
・・・なんか忘れるのもったいないのでこんなところで覚書。しかも朝っぱらから。


以下、ちょっと夢の話。

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

