おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

ぎりぎりで壱に原稿持って行ってもらって、(東京駅で担当さんに渡してもらう)
ふらふらとご飯を食べて(丸1日以上ご飯食べてなかった)シャワーも浴びて(前日
風呂に入ってない)居間にたどり着いたところで髪を乾かす暇も無く気を失うように
寝てしまうという修羅場が明けました。
・・・こうならないように早く原稿する!と毎回修羅場明けに思うのに、何故毎月
のようにこうなってしまうのか・・・!!
学習能力無いですね。
うぅー・・・  しょぼん・・・
って言うかすみません


続きを読む

宇佐美

描いても描いても原稿が進みません・・・
どうなってんだーとか叫びたいですが叫んでる余裕もなくなってきたので
再び壱に帰ってきてもらいます。
今月二度目の帰省ですねー・・・
涙目な私を置いといて、ママンもパパンも嬉しそうです
フンガー!!(いや、遅い自分が悪いのは分かっているんだ・・・)


実は去年も7月は二度帰省してもらってました。
四年前の7月は「ペンデルトーンズ」の単行本書き下ろし原稿でヒーヒー言ってる時に
帰ってきてもらいましたね・・・(書き下ろし100Pあったからね。一ヶ月で描くのは
なかなか大変でした)

宇佐美

壱が持ってきた森羅万象チョコをおやつで食べてます。
うまいな~森羅万象チョコは。
数年ぶりに食べたビックリマンチョコはまずくてビックリしましたが。


子供の時は普通に「ウェハースチョコ好きv」とかいって食べてたのに・・・
壱に「こんなにまずかったっけ?」と聞いたら「ビックリマンは昔から
そんなもんだ」と言われてしまいました。
大人になって「ロッテのチョコはまずい」と言うのがよく分かるようになったのと
同じかな。(本当にロッテのチョコはまずいですね! なんだあれは!)



森羅万象・・・
アニメでも漫画でもいいからカードだけじゃなくて展開してほしいよぅ
始まったときから絵とか好みだから早く展開してくれないかな~と思いつつ
待ってたのですが・・・もう四年目なのに何も始まらないのはどういうことか!
カードだけで食いつくのは私にはムリだ・・・!
(そんなにウェハースチョコは食えぬ)
公式ホームページ見てもイマイチストーリーが分からないから食いつく事が
できないです・・・
ビックリマンはアニメから入ったからわかりやすかったんだよなぁ

宇佐美

もそもそと原稿してました。
まだしてます。
いつも遅くって申し訳ない・・・


今月も壱に帰ってきてもらって原稿手伝ってもらいました。
ついでに親孝行もしてもらってました。
私一人じゃもうムリだーとか言って・・・


んで。
以下、壱が帰って来たときにシャメっていったうちの愛娘です。
球体関節人形とか苦手な人は注意してください。

宇佐美

ゴルロア報告。


死んじゃったよー・・・

宇佐美

ゴルロア報告。


今日も無事に帰ってきてくれました。
そして今日で冒険者になって2年経ってました~!
18歳で始めたから20歳ですよーっ
最近は情熱ももりもり上がって1500以上をキープしています。
でも油断するとうっかり死んでしまうので長生きしてねと祈ることも
忘れません。


そういえば先日入手したモーニングスターですが、攻撃力の割りに
なんだかちょっと弱い?と感じていたら、これって武器によって熟練度が
あるから使い慣れるまでは少し弱く感じるみたいですね。
今までは斧使いだったからなぁ
意外と深いシステムだわ・・・

宇佐美

あちこちでシャーリー追悼絵を見かけますね。(コードギアス)
自分も自分も!!と思いつつ、そんな絵描いてる時間ないので
心の中でひっそりと追悼しときます。
今回はカレンも出なくて悲しかったよ~
二期になってからCCもすっかり空気ですね。
でもギアスは二期になってからの方がおもろい気がします。

宇佐美

武器



ゴルロア報告。

やっと新しい武器を貰ってきましたよー!
「標準的なモーニングスター」です。
さっそく装備しましたv
しかし絵はモーニングスターの資料が無かったので適当です。
イガイガした玉がついてたなぁくらいの知識です・・・

喜んで次回の冒険メンバーのステータス見てみたらみんな普通に防具
持っててへこみました・・・
防具も欲しぃーっ
何故かうちの子、すぐにフルボッコにされやすいから、せめて防御で
死ににくくなってくれると安心なんだけどなー


宇佐美

くるみ



そのうち色塗ろうと思ってそのままになってたもの。
そんなのばっかりだなぁ・・・
だからうちのホームページのトップイラスト、仮のつもりで置いたものが
いつまでも居座ってるんですね。
あれ、スーパードルフィーのくるみをお迎えした時にあまりに可愛くて
ざくざくと描いてみたものなんです。
上の絵もくるみですが、ウィッグ変えてドレスも変えてるから別ものですね。
今着てるのはこれです。 ワインレッドの生地に黒いレースと銀髪がとんでもなく
似合ってます。 可愛いすぎます。(この絵は下のほう切っちゃってますが)
手作り品だからつくりも細かいです! お値段もそれなりでしたが。
で、この姿があまりに似合ってて着替えさせたくないので、随分前に買ったのに
まだ着せてないドレスとブーツがある始末です。(このドレスとブーツも高かった
ですよ!)


しかしそろそろ浴衣の季節ですんで、今年も浴衣着せます。
出来れば去年着たヤツではなくて新調したかったのですがショップに行ってる
暇ないので去年ので我慢してもらいます。


・・・人間は買い物行かないと夏物なくって出かけるのも苦労しそうな感じなの
ですが・・・
まぁ引きこもりだからいいか。


宇佐美



ワタル



私の青春です。
今年20周年ですね。
しかし復刻版魔神コレクションはまだ一体も組み立ててません。
昔、お小遣いの都合で全く買えなかったため、大人買いしたのよ~・・・
とりあえず、邪虎丸だけでも組み立てねば・・・

ゴルロア日記
3日前にカズコ2号機が死んでしまったのでカズコ3号機を作りました。
が、早くも2日目2回目の冒険で死んでしまいました!
初めてですよ、2日目で死んじゃったのは!
今回は鉱脈探索だったのですが、虎が出てきてパーティの4人死亡です。
2日目に虎はきつかったのか・・・。

早々に4号機をスタンバイです。長生きしてくれよ~。


ストロベリーは情熱があがったり下がったりしながら1200台で元気です。
今日、30ヶ月を越えました。
いい武器をもらえなくてまだ「出来の悪いモーニングスター」なので
ちょっとかっこわるい・・・。
ま、かっこわるくても生きていればいいよね~。

宇佐美

ゴルロア報告。


ここのところ順調に依頼をこなしているレイナですが、そろそろ同じパーティーの
皆さんが初期装備でない武器だの防具だのを持っているのを見るたびに
自分も欲しいと嫉妬するようになっていました・・・が、やっと武器をゲット!
「ごくありふれたショートボウ」!
・・・初期装備の方が攻撃力がはるかに上なので装備することは無さそうです・・・
いい防具とかもほしいなー


そして相変わらず運勢が低い低い
50以上にはならないなぁ・・・(たいてい20~30くらい・・・)

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

