おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

朝倉




しばらく絵をあげてないので何かないかなと漁って掘り出したもの。
朝倉涼子です。
修羅場明けにいきなり「朝倉描きたい」とか思って描いたような気がします。
ハルヒは宇宙人三人と鶴屋さんが好き。
「ハレ晴レユカイ」は喜緑さんバージョンが一番好きですが。
(喜緑さんも苦労してるなぁみたいな感じで)



***

修羅場明けと言うとこの前不思議な夢を見ました。
学生やってるんですけどなぜか自分以外の生徒はギャルゲーのキャラクター
なんですよ。
どんな願望だよとツッコミどころ満載ですね。
PaiキャロGPのキャラたちも居ましたが、学校なのにファミレスの制服なの。


んで、自分はあかりとマルチ(ToHeart)の友達だったようでした。
一緒に帰るとか何とか話してました。
でもちょっと設定と違うのは、マルチがドジっ娘なんだけどものすごく頑丈
だから屋上から落ちても「えへへ~」みたいな感じで平気なところでしょうか。
そんな話がアンソロジーであった気もしますが。
そして最大の謎な部分は葵ちゃんが浩之のことを「お兄ちゃん」と呼んでいた
ことですね・・・
あれはなんだったんだろうかー・・・
妹ごっこ?




今日はターミネーター2見ています。今クライマックス。
当時劇場でも2回見たし、DVDも持っていますが放送されると
やっぱり見ちゃいますね。


やはりジョン役のエディがかわいくてたまらんです。
彼を見いだしたキャメロン監督はすごい。
当時は「エディ萌え」ではなく映画のファンだと信じていましたが、
T3を見て気づきました。エディ萌えでした・・・。
(もちろん映画ファンですが)
もちろんT3がいまいちだったのはシナリオ等に諸々の欠点があったのは
確かなのですが、それでもT2のエディがそのまま成長したような
俳優さんだったらあのキャラでもへたれ萌えで悶えたでしょう・・・。
エディはジョン役で出演予定だったらしいのに、なんで薬に手を出したんだよ~。


今、テレビシリーズ制作しているらしいですが、そっちの俳優さんはどんなもんでしょう?




らくがきミクです。
首がもげそう。


月末まで仕事きゅうきゅうです。
あとすこし~。
早くすませて来月分の仕事こそ早く終わらせたいよ。


以下ゴルロアです

宇佐美

本日のゴルロア報告。
今日も無事に帰ってきてくれました。
人型怪物討伐依頼だったのですが、敵はゴブリンでさしたる被害もなく
無事にみんなで凱旋。
そろそろ何か武器でも欲しいのですが、そう上手くは持って帰りませんね。
そういえば今回の双子ちゃん達、すっごい運が低いのです。
男の子の方なんて0の時がありましたよ。(その時は死にませんでしたが)
運勢は生き死ににはあまり関係ないと言いますが、アイテム拾ってくるか
どうかには関係しているような気がしないでもない・・・


明日も人型怪物の討伐依頼です。
微妙な情報だけど頑張ってー

宇佐美

一週間前に篭りますと言った後ずっと篭ってたんですが、ちっとも仕事が
進んでなくてとんでもなくヤバイ状況です。
月末なのにもう修羅場。

***

ゴルロアは先週作った双子の男の子(カイル)が四ヶ月目で死んでしまって
今は片割れの女の子(レイナ)が一人で頑張ってます。
双子のそろった絵のラフ描いてたんだけどあげる前に死なれてしまったよ・・・
この絵あげる前にレイラの方まで死んでしまったら切ないなー


最近いくらでも眠れてしまい困っています。
むしろ睡眠時間は削らないとまずいスケジュールなのですが・・・。
目を閉じるとおやすみなさいですよ。
一回最長3時間睡眠で!とか思っても起きたら5時間、6時間、あうあう。
もともとのび太くん並の寝付きのよさだったのですよ。
不眠症だけは経験無い~。


パソコンの調子がイマイチでドキドキです。
いつ壊れられても困るけど、納期前だけは勘弁ですよ。
またバックアップとらなきゃと思いながらめんどくさくてなかなかやらない。
ううう、HDの中も掃除しなくては。




カレーは毎日でも飽きません。
明日で終了予定。

カレーモンスター


昨日は家カレー。夏は特に辛いカレーを食べたくなりますね。
で、カレー食べるとこのキャラクター思い出します(笑)


外で食べるカレーも好きなのですが、
家で作るカレーは好きに作ることができていいですね。
今回は豆腐と挽肉で豆腐キーマです~。


外カレーでお気に入りの立川や吉祥寺のインドカレー屋さん、どれも食べ放題有りの店。
はい、食い意地はってます。
でも、熊谷のインドカレーの店が閉店してしまいショックです。
サービスで付けてくれていたマンゴーラッシーが濃厚でおいしかったのに。


この店に限らずお気に入りの店は閉店していくことが多いのです。
他のお気に入りが無くならないでほしいです。


ゴルロア日記
ふたりとも帰還しました

来週は今期の1クール物がどんどん終わっていきますね。
今日はドルアーガの最終回。どんな落ちになるのかな?


あ、最近買い物に行って「~ご奉仕いたします」っていう店内放送聞くと
ごっついメイドを思い出してしかたがないです・・・。
あれも今週で最後なのね。原作読もうかな。


今、ドルアーガ見終わりました・・・。
この落ちってことは2期やるんですよね??え、次は2009年??
来年じゃないですか!
遊びの回いれなければ1クールで収まったんじゃないの?
ちょっと時間開きすぎですよ~。

kazuko.jpg


ちょっと前に描いたカズコ。
いや、アンタがね・・・。


本日のゴルロア日記です

ちょっと忙しかったので3日ぶりです。
ゴルロアはふたりとも元気です

宇佐美

ゴルロア報告

宇佐美

しばらく篭ってました。
これからまた篭ります。
その前にちょこっと雑記など・・・



*夏コミの通知来ました。
スペースは16日ヒ-38a「OSARUの会」です。
くわしい案内などは決まりましたらまたお知らせします。


*日曜日(15日)、早朝からちょっとヘコむことがあったのでカッとして
「ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」を予約注文
してしまいました。
7月27日ごろ届く予定らしいので楽しみに待ってます。


*今日はCLANNADのDVD7巻が届く予定なのでむふむふ言いながら鑑賞しよう
と思います。
CLANNADのDVDもあと1巻で終わりなのですね。
8巻には未放送の智代の話も入るのでそれがとても楽しみv
・・・そして第二期のDVDはどうしようかなぁと今から悩み中・・・

ゴルロア、
本日も無事に帰って参りました。



今日、久しぶりに無印ガンダムのテレビシリーズを見ました。
いくらでもリピートしてくれるCSはありがたいです。


ゴルロア日記
本日も生きて帰って参りました


ストロベリー
黄金暦99年 1月 人型の怪物討伐依頼

敵はコボルドでした。
苦戦の末仲間が一人亡くなって討伐失敗でしたが
情熱が少々回復しています・・・
やはりこの子は楽な成功より苦戦で生死もギリギリといった戦いでないと
燃えないのか
絶対脳内からアヤシイ物質がでているよ~

あと気がついたらひとつ年をとっていました
ハッピーバースデイ、ストロベリー~


カズコ
黄金暦99年 1月 珍しい茸捜索依頼
茸を見つけられず依頼失敗
少々情熱が下がったくらいですんでよかったです
さすがに今日はなにもお宝はなかったです




ゴルロア日記
ふたりとも本日も無事に帰還して参りました。




3月頃描いたボツキャラ。
ラフすぎて訳分からないですが、ちょっと気に入っていたので
上げてみました。


今日はマクロスFないのね・・・。
寂しいな~とドルアーガ見ながらつぶやいてみる。
今年はオリンピックもあるからアニオタは油断ができないですね。


って、ドルアーガ来週最終回ですか。
えらく余裕を持ってネタ回が多かったからてっきり2クールだと思ってしまったよ。


ちょっとショックだったコト。
ササミの唐揚げだと思って買ったものが魚の唐揚げだった・・・。(鰺?)
魚も好きなので問題ないですが、ささみと期待して食べただけにショックは大きい・・・。

ストロベリーのゴルロア日記2日分とネタキャラ新人紹介です。

宇佐美

ゴルロア報告3日分まとめて~。


黄金暦98 9月
オーク討伐依頼。
快勝続きで意気揚々と凱旋。
なのにやはり減っている情熱・・・。
半人前と剣術入門者の称号獲得。
よく見るとパーティーの大半が「駆け出しの~」の称号つけてておかしかった。


黄金暦98 10月
人型の怪物討伐依頼。
オークを倒し、さしたる被害もなく街へ凱旋。
そしてやっぱり情熱が下がる・・・
「ごくありふれたクロスボウ」を入手するも最初から持ってる剣の方が攻撃力が
高いのできっとずっと使う事はなさそう。
パーティーに「スズミヤ・キョンコ」と言うキャラがいたよ


黄金暦98 11月
ゴブリン討伐依頼。
普通に快勝。
情熱下がりまくり・・・。


次は怪物討伐依頼です。
初めての「うさんくさい情報」にドッキドキです。
生きて帰ってきますように・・・




今期の鬼太郎はけっこうおもしろいですね。
猫娘が萌えになっているのもよし。
墓場も全話見ましたよ~。
鬼太郎の欲望のままの黒さがなかなかおもしろい。
朝のアニメと違ってぜんぜん良い子じゃないのよね。
アニメはまだそんなに怖くなかったですが漫画で読むと怖そうですね。


私は鬼太郎は4期を見ていないんです。
というか放送していたことさえ知らなかった。
思えば4期の頃は仕事が忙しかったり、田舎の放送局は放送時間が適当で
アニメを見にくかったりでアニメ離れしていた頃でした。
その頃すっかりアニメから離れていたのにしっかり復帰してアニメ漬け・・・。
人生なにがあるかわからない~。


次は悪魔くんをやってほしいです。
エロイムエッサイム~エロイムエッサイム~ってまだ歌えますよん。
あ、実写どうなったのかな。
蒼井優が出演断ったとかニュースでみたけど。
鳥娘役だったのかな?


では今日のゴルロア。


miko.jpg


これも発掘絵の巫女さん。
後ろの髪も束ねたらよかったかなあとか思ってみたり。


昨日は日記を書きに来ようと思っていて寝てしまいましたので
以下ゴルロア日記2日分です

宇佐美

今日も生き残って帰ってきてくれました。


戦闘あり(ダメージもそこそこあり)、罠あり(引っかかった)、財宝あり、
そして凱旋。なのになぜ情熱が下がっているのか!?
む、難しいヤツだ・・・


明日もオーク討伐依頼ですよ。

宇佐美

本日のゴルロア。
無事生き残って帰ってまいりました。
冒険は成功したものの、パーティーで一人死亡したせいか
情熱がやや下がっておりました。


明日はオーク討伐依頼です。
・・・大丈夫かな・・・



らくがき発掘


右の背景が描きかけでほったらかしにしていました。
そのうち仕上げるかも・・・?
これはボブの絵画教室を見た後に感化されて描いたと思います。
蛙がちょっと不気味です・・・。
あまり描きませんが、こういったキャラモノも描くのも好きです。


この番組は昔NHK衛生で放送していたのを見たのが初めてでした。
ボブの描き方は見ていて気持ちいいですね。
油絵を描きたくなります。


でも、若くしてお亡くなりになって残念です。
もっとたくさん描いて欲しかったです。


ボブのDVDボックスは1だけ持っていますが、
他のもそのうちほしいです。

宇佐美

ゴールデンロア




ゴルロアの新しいうちの子です。
17歳の元船乗りで世界を救うために冒険者になった・・・という設定。
今度は男の子にしてみました。
正義感旺盛で、きっと後先考えず飛び出して早死にしたりするんだ・・・
と勝手に妄想中。
そしてまた剣使いでした。


明日はコボルド討伐の依頼でしたよ~。

ゴルロア日記

本日も無事に帰ってまいりました。
しかし、また情熱が下がってる~。
まだ1000あるけど、下がる数値が日に日に増えていっているのが
気になります。
正義感高いから、がっつり正義のために戦いたいのかねえ・・・。


歴戦の勇士さんたちも情熱は500あたりの人が多いですね。
やはりだんだん疲れていって引退していくのかなあ・・・。




狂乱家族日記を見ながら描いてみました。


宇佐美からの報告なのですが、うちの母がこのアニメ見て
「この耳は本物なのか」とやたら聞いてきたらしい。
そこですか、お母様・・・。
ちゃんと30分全部見ていたらしいからOKなアニメなのかな・・・?
(あ、うちの母は見る気がなければ寝てしまいます。)
どうも母はケモ耳っ子は割と好きらしい。
やはり、うちら姉妹は母の子だと思いました。


そして、以下本日のゴルロア。

宇佐美

マイキャラ


ゴルロアのキャラ絵描いたらそれが死亡フラグになりそうだから描いてなかったの
ですが、壱に「おまえもキャラ絵描いてあげなさい」と言われたのでちょいと描いて
みました。


で、本日の冒険結果を見に行ってみたら死んでました。


遺影になっちゃったよーーーっ
・・・・・・しょぼん・・・


ゲーム内時間で冒険者になって八ヶ月目の鉱脈探索依頼でした。
熟練のコボルト、下っ端のインプと戦って結構な被害を受けたあとの狼男との戦いで
パーティー6人のうち4人死亡。(うちの子込)
前の戦いで剣術入門者になったばかりで、これからどんどん強くなっていってくれると
いいなーとか、二回目の冒険でパーティー全滅の戦いを生き残って生存者の称号を
持ってるから、その時死んでしまったパーティーのみんなの分まで、生き汚いくらい
しぶとく生き残って欲しいとか思っていたのですが・・・


容赦無いですね。
それがゴールデンロアか・・・


・・・明日までに新キャラ作ろう・・・


プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

