おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

ゴールデンロア始めました。


最近気になっていたゴールデンロアを今日から始めてみたのです。
メールゲームみたいでドキドキするね!
とりあえず、最初の冒険は生き残りました。
んが、明日の冒険はどうだろう・・・
うさんくさい情報とか書かれてるし・・・


金銭欲と名誉欲が旺盛で正義感皆無な子なのですぐに死にそうです。
(十六歳の娘っ子ですが)
そうなるように設定したものの、やっぱりできるだけ生き残ってほしいなぁ。
プレイヤーはひたすら待つしかないので祈るだけです。


あと人様の冒険テキスト読むのも楽しいです。
英雄予備軍の人たち、ここまで来るのに結構かかってるはずなのに、死んだらそれで
終わりなんだよなぁ・・・
なかなかシビアですね。


宇佐美

壱が「カボチャパンツのねんどろいどが可愛い」と言うのでアマゾンさんのところに
見に行ってみたら、本当に可愛かった!
(「ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」です )


う~ん・・・ 予約中かぁ・・・
欲しいなぁ・・・
もう少し考えるか・・・。
しかし、もとネタのゲームは知りません。



そして、他のフィギュアも見てまわっていたら、どうにも欲しいものが多くて
困っております。
欲いんだけど我慢してるのが四体以上ありましたよ。
年々物欲が強くなっていってるなぁ。(オタ度が上がっていると言うべきか?)


で、雑誌で発売予定の記事を見たときから欲しかった「Figma Fate/stay night
セイバー 甲冑Ver. 」は辛抱たまらんなって買いました。
今日届いたのですが、いい出来ですね~。
長門のFigmaと並べて飾ってます。

しかし、長門の時も思ったのですが、ポーズがとらせにくいよ・・・
私が下手なせいかもしれませんが、なかなか決まったポーズにならないーっ。


「エクスカリバーを鞘から抜こうとして構えているポーズ」をとらせようと
したのですが、腕の位置がいまいち決まらないとか、ようやく自然に持たせる
ことができたと思ったらへっぴり腰になってたりとか、机でいじってる時は
上手く出来たとおもったのに、棚に置いたら何か変だったりとか・・・
む、難しい・・・
でも何とか理想に近い形にできたので、今は棚に長門と一緒に並んでいます。


セイバーは表情やポーズを付ける楽しさが多いフィギュアなので、ちょこちょこ
いじって遊ぶつもりです。
長門は付け替えの表情が同じで、それは持ってても予備にしかならないから、
一つのほっぺたを紅くして、消失仕様にしてみようかなと考え中です。
せっかくメガネもあるしね~。

宇佐美

姪っ子がですね、ゴールデンウィークの地元イベントで初イベント参加(一般ですが)
を果たしたらしくて、嬉しそうに報告してきたのですよ。
それでですね、壱と私にスケッチブックを描けとスケブを置いていったのです。
スケブを渡された時、私、ド修羅場中だったので何を描けばいいのか聞くの忘れてて、
すでにスケブに描かれているキャラも(三枚あったけど)作品名がわからなかったので
これは本人に聞くしか無いなというわけで、昨日聞き込みをしたのです。


結果、スケブに描かれていたのは電王とのことでした・・・


思わず「ナマモノはムリだからアニメかまんがでリクエストしてね」と言って
しまったのですが通じてなかった模様です・・・ 
(「ナマモノ」はまだ意味がわからんようです)
ついでに「キバはどうなのさ?」と聞いたら「キバはイマイチ」と言われてしまい
ましたよ。そうですか。


んで、アニメでは「ハルヒ」か「らきすた」か「ローゼンメイデン」、まんがなら
ジャンプ系とのリクエストを受けました。


多分すべて友達からの影響作品でしょうから、いい趣味の友達をお持ちですね。と
言いたくなりましたが、おばちゃんは黙っていました。
おまけに「ハルヒなら長門がいい」だそうですよ。
おばちゃんも長門萌えだよ!とは言いませんでしたが、ニマニマしました。
ジャンル被りまくりじゃないか・・・



壱と話し合った結果、姪っ子が置いていったスケブは小さくて(B6)描きにくいので、
一枚は頑張ってそのスケブに電王を描いて、あとは壱が持ってるスケブを一冊
下ろして、それに二人でいろいろ描いてプレゼントしてやろうと言う事になりました。


・・・やらなくていいことになると一生懸命になる性分なのです。


宇佐美

こびとさん降臨画像

こびとさん



画像右に注目(画像クリックで少し大きくなります)

こびとさんアップ



描いた記憶のないものがいるんです!!

これはびっくり。


えーと。
詳しく説明しますと、画像は電撃大王七月号に掲載の「車輪の国 向日葵の少女」
の1ページの一コマ目です。
連載一話目なのに・・・


ペン入れの途中で、フト記憶が飛んで原稿を見るとこんなことになってました。


今までも、ふいに意識が飛んで原稿を見ると、描いた記憶の無いらくがきが描かれて
いたりとかありましたが、ここまではっきりと自己主張したこびとさんは初めてです。
あまりにはっきりと出てこられたので、横にいた壱と大爆笑してしまいましたが。
(壱は携帯でシャメってました)


よく人の話で、「小さい人が走っていった」とか「小さい人、目撃談」的なこびとさんは
聞きますが、うちに出てくるのは、姿は見せませんが、ペン入れ済み原稿にらくがき
するという困ったこびとさんぱかりです。
私の原稿を手伝っていると壱のところにも出てくるので、私に憑いてるのか!?
という感じですが。     (↑すごく変なトーン貼りをするのです。無意識に)


今のところ致命的な事はされてないので、まぁいいのですけど・・・。


と言うか、眠くなったらこびとさんは来るので、そんなにキチキチにならないように
原稿描けと言うことなんですけどね・・・

宇佐美

原稿中、こびとさんが出ました。

今までもこびとさんはたまに出てますが、今回はすっごいのが出ました。



詳細はまた今度書きます。多分。
まだ原稿中だから・・・

宇佐美

昨日は寒くてアイスなんて買えませんでした。
片付けた上着を引っ張り出したり、足温器をまた出すか悩んだりしてましたー。


そして風邪をひいたらしいです。 
人間ではなくハムスターがですが。
ぷしゅんぷしゅんとかわいいくしゃみしてました。
大丈夫かな?


**

前の記事で、「今行ったら確実にまずいことになる」と思ってコミティア欠席したと
書きましたが、行かなくても十分まずい事に現在なっております。
なので明日は壱に帰ってきてもらいます~・・・。  ・・・またですよ。



宇佐美

遅ればせながらコミティアに来てくださった方、ありがとうございました。
私は欠席してしまいましたが・・・
(行きたかったのにー・・・原稿遅れ過ぎてて「今行ったら確実にまずいことになる!!」
という状況でしたので壱に任せました・・・ しょぼーん)


と言うことでしたので新刊も無くて申し訳なかったのでペーパーだけ作りました。
せっかくなのでここにあげておきます。
たいした内容ではないですが・・・。


p1.jpg



p2.jpg




**

そういえば、5月9日は「アイスクリームの日」だそうですね。
カイト兄さんの喜びそうな日です。
今日はアイス買って兄さんに浸ってみようかな~。
通販のみのハーゲンダッツとやらが気になりますが、値段がとんでもないので
買うことは無いかな・・・(一個千円の六個セット・・・)
アイスと言えば新幹線の車内販売のアイスが好きですv
乾燥した車内で食べるせいか、やけにおいしく感じます。

宇佐美

4月が終わってしまいましたよ。
何で4月は30日までしかないのでしょう。



・・・まぁ。色々とどん詰ってるわけです。
自分のトロさが憎い今日この頃。
(それはいつもかー) はははん♪

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

