おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美


ネタ歌ばかり聴いてたカイト兄さんですが、「サイハテ」のカイトバージョンを
聴いてからはちょこちょこと真面目系の歌も捜しています。
マスターのお見送りは切ないですね。
「サイハテ」は別解釈のライカ犬PVもかなり泣けました。
アップテンボな曲にポップなイラストなのに内容がどうしようもなく悲しいの・・・。



とか言いながら、よく見るのはやっぱりアイスべきバカイトなのですが。
女性マスターにいじられるへたれカイトが好きです。
でも結局マスターはカイトの希望どうりになるのねー。
まぁアイス買わされるんですけど。あんなでかい鬱陶しいヤツ飼ってると思うと
マスターも大変だ~。(アイスはダッツがいいとか言うし)


あ。カイトの売り上げが740人超えてますね。
やったね兄さん!
まだ伸びてるよーっ。
そして売り上げ伸びたのに躁鬱状態の兄さんにも萌えます。
(売れない時代が長すぎたため人間不信状態なカイト兄さん・・・)



宇佐美

うちは山口2区です。
なので選挙でした。
どっちにも投票したくないと言う究極の選択に近い選挙・・・。


とりあえず、「殺人犯擁護者」に入れるわけにはいかないので
「ノーパンしゃぶしゃぶ」の方へ投票。
結果は「殺人犯擁護者」の勝ちでしたがね。




以下、雑談です。
無駄に長文になったので畳んでおきます。

宇佐美

「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を見ました。
「そのうちレンタルでもして見ればいいや~」とかずっと思ってたのに
10日くらい前に突然DVDが欲しくなってうっかり予約して購入してしまったのです。
・・・何か電波でも受信したのかしら? ってくらい突然欲しくなって不思議
でしたー。


内容はTVシリーズと基本の流れは同じだから。とあまり期待とかせずに
見始めたのですが、後半のヤシマ作戦の追加シーンの多さにちょっとビビリ
ました。
何かすっごい感動的な演出になってますね!
あとシンジが頑張ってるように見える・・・。(←これがすごい)

心持ち、綾波の碇指令に対する好感度を下げて、シンジに対する好感度を
上げたようにも見えました。


次の「破」も買おうかなぁ・・・と思い始めてます。
クオリティの高さやこだわりは文句なしですからね。
劇場は・・・近場の映画館では上映されないだろうから行かないと思いますが
続き自体は結構楽しみです。



宇佐美

何か暑い。と思ったら、まだババシャツ着てるせいでした。
でもなぁ、まだ朝方とか冷える時あるんだよなぁ・・・。
体調管理気をつけます。


**

昨日は選挙カーがうるさくて悶々と考えてたネームが一瞬吹っ飛びました。
おぉぉ。腹立つ。
うちは噂の山口2区なのですよ~。
選挙まであと一週間切ったからこれからますますうるさくなることでしょう・・・


宇佐美

宇佐美です。
気付いたら一ヶ月も日記書いて無かったです。
特に何かあった訳ではないです。生きてます。


前の日記の後、ひーひー言いながら原稿あげて、一休みしつつゲームして、
ゲームして、プロットやったりお絵かきしたりしつつ、またゲームやって、
ネームもやって、上手くいかなくて不貞寝して、とか日々過ごしてました。
(ゲームは一応仕事です・・・)
昨日は担当さんと打ち合わせの電話をしてたのですが、9割くらいは雑談
でした。  小1時間ほど・・・。
雑談しすぎ。
でも雑談の中からネタが閃くことがあるのだー!とか自分に言い訳。
あくまで「閃くこともある」だけで、いつも閃いてるわけではないのが
問題なのですけどね・・・。



今期のアニメがぼちぼち出そろってまいりました。


全部は見ていないけど、一番お気に入りが
仮面のメイドガイでした・・・。
コガラシのむちゃくちゃ失礼なセリフ回しがおもしろかった。
原作読んでみようかな・・・。

いつの間にか桜の季節、もう4月ですね。
花粉症も花盛り・・・もしかしたら杉以外も反応しているんじゃないかと
びくびくしています。

アニメも終了ラッシュ、新番ラッシュでチェックが忙しい(笑)です。


昨日見たドルアーガ、地上波とGyaOは内容が違っていて、
仕掛けが細かいですね。
裏の方がシリアスだったので、裏の方を表にした方がよかったんじゃないかと思ってみたり。
表は80年代アニメ(うる星とか)を思い出して懐かしかったです。


明日はチルドレンが始まるのでビデオ予約入れて寝よう~。



プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

