おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

週末は久しぶりにリバースしてぶっ倒れてました。
切羽つまってるのに丸1日以上寝込んでたのは痛すぎです・・・
数日前から危ない気がしてたので気をつけていたのに・・・
とほほ~


確定申告も何とか提出しましたがギリギリでした~。

宇佐美


午前中はJAM ProjectをBGMに熱く作業していたのですが、熱くなりすぎて
疲れたので癒しソングを!と久石譲と坂本龍一を聞きつつまったり。
そしてまたJAM Projectで熱く作業開始!とかやったりしてます。
BGMでノリがかわるので音楽は重要ですね。
(今日はアニメじゃなくて音楽がBGMです)



**

昨日、壱から聞いたショックな話。
「「ナディア」のマリーが妊娠したのは15歳の時」



ってサンソン犯罪者じゃないですか!!
おまけに二人の年齢差が想像以上で、これまたショッキングでしたよ!
以前調べた時は、最終話時点での年齢がよく分からなかったので、マリー妊娠が
16~17で出産が18くらいかな?と思ってたら・・・はぇーよ!
(↑これでも早すぎですが)
もうちょっと待てよサンソン!
ついでに出来婚ですか。そうですか。



・・・この二人のことは大好きですから、別にいいのですが・・・
私が青年と幼女のコンビ(カプ)が好きになったのも、この二人がいたからですから・・・
「走れ!マリー」の回で↑このスイッチが入ってから、入りっぱなしですよ。
(↑サンソンがマリーを抱えてガーゴイルから逃げる話。この回だったと思いますが
違ったらすんません)


いやまあ。二人が幸せならそれでいいんだ。
うん・・・。

宇佐美

今晩はクラナドの日~v
とか言いながら、ためてたアニメ見ています。
原稿がペン入れ以降の作業になるとBGMのつもりでアニメを再生しっぱなしにしてます。
逆にペン入れ以前の作業中はアニメが見れないので、その期間中のアニメがたまり
まくりです。


んで、今日は「キミキス」、「True Tears」を見ました。


「キミキス」も最後は学園祭なんですね~。
相原、二見、咲野の三角関係が一番気になる話でしたが・・・まだ何かあるのかな~?
んで、柊、祇条は別にカップルにはならないのかしら?
この二人はかなりいいと思っているのですけど、どうなのかなー・・・?



***


そのうち色塗ろうと思ってたのですが、なかなか塗れないのでそのままあげてしまいます。
というわけで千鳥です。

千鳥




フルメタの新刊は発売後すぐに読みまして、感想もちびちびと書いていたのですが、
感想の内容がちょっとアレな感じになってしまったので、それはまたいつか、ほとぼり
冷めた頃にでもあげようかなと思ってます。


でもとりあえず一言だけ。
感想ってよりただのネタですが、ネタバレなので隠しておきます。




宇佐美



仕事で篭りつつ、まだ確定申告してなーい。と焦ったりもしています。
明日あたりにでも申告しに行かねば・・・



ここ最近カイト兄さんがかわいくて仕方なくなってまいりました。
兄さんのアホな歌ばっかり聴いていたせいです。
(最近は他のボカロメンバーもネタ歌ばかり聞いてます)


リトバスのCD散々聞いた後、兄さんが「遥か彼方」の替え歌で「アイス食べたい」と
歌ってる歌聴いて、あまりのアホの子ぶりにどうしようかと思ってしまいました。
この歌の作者さん調教も上手いんですよ・・・
泣きそうな・・・ってか涙ぐんでいるように聞こえる、せつなさ炸裂な歌に仕上がってました。
(さらにこのマスターがちょっとSっぽいのも萌えました)
アホの子はかっこいいよりも愛着がわきますね・・・

お久しぶりの日記の壱です。


飛散が遅れていました杉花粉が飛び始めたと思ったら、もう最盛期ですか。
4年前のデビューの年がかなり死にそうになったことを思い出します。


今は基本的にひきこもり生活なのでそんなに症状が出ていないのですが、やはり目と鼻がつらいですね。
一気に飛んで、雨で一掃されたらいいのにと天気予報を眺めています。


関東は明日から激しく飛ぶみたいなので、まだ花粉症で無い方も
花粉を浴びすぎないようにお気をつけください。

宇佐美

クラナド20話感想


クラナドが22話で終わりって・・・あと2回しかないのかーっ!!
(プラスもう一話の番外は放映あるのかしら?DVDの特典?)
早朝からショック受けました。
あとは学園祭だけなんですね。
DVD8巻×3話ずつで24話だと思ってたのでちょっとしょんぼり・・・



さてさて。
有紀寧、たまにしか出番ないけどおいしい演出を提供してくれる人としてキャラが
立ってますね。
今回もいい仕事しましたv
風子もここぞと言うところで登場。
スリラーの振り付けって・・・かわいいなぁv



あと、秋生さんと早苗さんの過去話がちょろちょろと出てまいりましたね。
細かいところが端折られてるのは、いつかある(であろう)第二期で語られると
思うのでいいのですが、雪の中で幼い渚を抱きしめてる秋生さんの絵が汐シナリオ
の朋也とかぶるように作られてるのにやられました。
あれはゲームやった人には反則的ですよー。
うるっときちゃいましたもの。
汐シナリオ・・・  
やってもやってもハッピーエンドに辿りつけなくてしんどかった思い出・・・
(その分クリア時に嬉しかったので、あのフラグ立ての困難さはその為の演出!?
とか思っちゃいましたね)


秋生さんと朋也の会話とかはゲームの雰囲気をそのままに・・・と言うか、むしろ
さらに笑える感じになっていてすごくよかったですーv
この辺の良いところをみていると、やっぱり第二期で残ったシナリオを出来るだけ
回収してほしいなぁと思います。
ざっと見ても、有紀寧、美佐枝、幸村、公子と祐介の出会いエピソードなどが
アフターの前に残ってますもんね。   (↑これ、この二人が何故学校で結婚式を
挙げたのかの理由にもつながる重要エピソードだと思いますが)
ああ、あと朋也と春原の出会いもあったか。


勝平は・・・どっちでもいいです。
椋の朋也に対する想いをやったあとだと、あのシナリオは急過ぎかなと思えるし。
(でも時間空けて第二期だと、急って感じでもないか?)
ゲームで、杏・椋シナリオクリア後、時間空けずに勝平シナリオやっちゃった私は
それから椋にも勝平にも感情移入できなくなってしまいましたからー・・・
あれは失敗でした。
どんなシナリオか知らずにプレイするんだから仕方ないですが、失敗だった・・・



あぁ・・・
でももし本当にあるのなら、第二期では草野球編とか小ネタも拾いまくって欲しいと
夢が広がっています。
草野球・・・本編に全く関係ないけど大好きシナリオです。
そういや朋也、祐介の仕事手伝ってないよね?
手伝わなくては就職フラグが立たんよ。とか考えてしまいます。


**

昼の連続ドラマの「スイート10」ってのに出てた公園が、クラナド8話に出てた公園に
そっくりで驚いたーっ。(今日はじめてこのドラマの最初の五分だけ見ました)
作画の取材に行った公園ってここなのかな?
池の中にある噴水とか小川(?)の雰囲気とかそのまんまでした。

宇佐美

「今やってる作業が2日で終わったらご褒美に『明治リッチストロベリーチョコレート』を
食べるのだ」と思いながらがんばったのに6日もかかってしまいましたよ・・・
ご褒美どころじゃない遅さです。
はてなようせいはいつ描こうかな・・・



**

おお振りDVD9巻が届いたのでじっくり鑑賞したあと「じゃあクラナドDVDも最初から
見直すかな」と再生したら朋也が阿部に聞こえて失敗でした。(声優同じなの忘れてた)

宇佐美

パソ作業は疲れやすいのか、すぐに目がしょぼしょぼしたり肩こりがひどくなったり
するので、結構休憩を入れるのですが、ちょこっと休憩のつもりで目を休めるとそのまま
爆睡してしまうのが困ったところ・・・


そんなこんなで今日は作業の遅さをなげきつつも、はてなようせいの鑑賞をしてました。
いまの作業終わったら描いてみよう・・・と、さっそく食いつく気満々です。
そしてベネッセはどこへ行く気なのでしょう・・・?


プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

