おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美


ここ二晩連続でエチャに参加してきました。
前と同じホストさん所です。
突発エチャだからジャンルフリーで短時間でしたが、ダベったりらくがき
しまくりーで楽しかったv

でもまだ色の塗り方が良く分からないのでその練習もしなくては!
水彩塗りをやってみたい・・・



**

クラナド19話感想


渚、髪切った?
ちょこっと髪型がちがうような気がしました。


シナリオが終わった女の子達は空気なのでほんのり寂しいですねー・・・
出てきてくれるだけで嬉しくはあるのですが。
渚におめでとうと言う杏の一瞬の淋しそうな表情がいいですね。
諦めたけど、悲しいけど、祝福。 みたいな。
実際、あれ以上杏が朋也に対してアプローチを続けたら、渚のことを知りつつも
でしゃばっているみたいで、嫌な子になっちゃいますからねー。
杏は本来いい子なんだよーっ。


んで、やっと演劇部の活動が始まったなーと思ったら学生編とアフターは同時進行
っぽいですね。
予告タイトル見た感じだと次回あたりから早苗さんと秋生さんの話が入るのかな?
・・・あぁー・・・でもあんまり書くとネタバレになるから今はあまり書けないなーって
ことが色々とあります。
あれやこれなエピソードがどう入るのか、とても楽しみでもありますけどねv


んー。微妙に感想書きづらい回でした。
見る分には朋也と渚の追いかけっことか二人のやり取りとかニヤニヤしながら
見れて楽しかったですが♪
あと五話で終わりと思うと悲しいわーっ。(半年早っ)



宇佐美

モモ



朝から手書きブログ。
仕事の合間の息抜きですー。


この前、はじめて好きになった女の子キャラがラムちゃんって書きましたが、
2番目に好きになったのは多分モモです。


普通に子供向けアニメのつもりで見てたのに、近所の奥さん(若い人です)には
男の人が見るアニメでしょ?と言われていたらしい・・・  的確ですね!
あの頃は分からず見てましたが、今ならその意見が正しいと断言できます。
水着とかパンチラとか多いよ!
・・・ってかあの頃から可愛い女の子が好きだったらしい。
サービスショットが多くてもちっとも気にならなかったよー。


海モモはほぼ見てなかったのですが、空モモの成長した姿が見れるならもっと
まじめに見てればよかったなぁ・・・と未だにおもってみたりしてます。
ちょっとは見れたのですけどね。


モモは昔しこたま描いたので何とかソラでも描けるかな・・・?


宇佐美

鈴&小鞠




リトバスクリア記念とエチャの練習用に描いてみた鈴&小鞠。
リトバスは予約して買ったというのに、つい最近まで放置してまして
「このままではクリア前にエクスタシーが発売されてしまうかも!?」と
危機感を覚えたため、今月にはいってからインストール→1日30分でもいいから
毎日プレイ。を日課にしたところ無事に終わりましたv
(最初はちびちびプレイでしたが、最終的には一気にプレイ→クリア→大泣き
でした)


感想とかも書きたいのですが、まだクリアしたばかりで考えがまとまっていない
部分も多いため、そのあたりは追々書いていくと思います。
ゲームもシナリオはクリアしたし、CGも100%にしましたが、まだまだ未読
文章も多いし、クリアまでoffにしてた野球練習やバトルモードもやっていきたい
ですので、リトバスはまだまだ終わりません!
って言うか、終わりが無さそうだーっ


あぁ。
でも一言だけ言いたいのは
「最後までやってよかった!  ここに辿りつけてよかったー!!」
 
ってことです。
ハッピーエンドっていいですね♪




エチャは今まで一度もやった事無くって、でも是非に参加したいエチャがある!
って状況だったので、思い切って自分でチャットルーム借りまして、練習がてら
描いたのがこのイラストです。


そして、そんなこんなで昨夜は人生初のエチャに参戦してきました。
始めたのがpm10:00で終わりがam4:00と6時間も参加してたのにあっという間で、
エチャってすごく面白いのだなーと癖になりそうな予感がしています。


クラナド(アニメ限定)エチャだったのですが、また最終回頃にでもエチャ開催
と言う話になったので、楽しみに待っていようと思います♪
(自分でホストをするのは無理・・・)


今回のエチャで心に残ったフレーズは
「春原はメインヒロイン(アイドル)」と
「タイツは人生」でした。
何が起こっていたのか、おぼろげながら分かりそうですね。



本当に皆さんすんごく絵もお話も上手で、楽しませてもらってばかりいました。
やってみないと面白さはわかんないもんですね~。

宇佐美

ラムちゃん




あんまりソワソワしないで~♪


おまえおっぱい描きたかっただけちゃうんかい。
みたいなラムちゃん。


久しぶり(9日ぶりだった)に描いた手書きブログは、ラムちゃんと鈴&小鞠と
ミネアでした。
もっと描こうと思ってたのに、手が痛くなったので、とりあえず休憩。




宇佐美

クラナド18話




クラナド18話感想


ここ数週にわたって繰り広げられてた「渚の居ぬ間に朋也争奪戦」も、渚の復帰に
よってあっさり終了。  そりゃあそうですが。
女の子たちのフラグじゃなくて、朋也のフラグが誰に立っているかの問題だったって
ことですねー。
藤林姉妹は参戦しようと頑張ったけど玉砕。智代は淡い気持ちのまま玉砕。って
感じでしょうか?
しかし智代のテニスウェア姿はかわいかったです。
毎週出てきてる風子も、いらんことしぃな所がかわいいですが。
なんか、風子はもう目覚めなくてもいいんじゃないかと思い始めました。


次回予告の絵があまりにかわいいので、まさかと思い調べてみたら、やっぱり
堀口さんの作画監督でしたー。
おおぉ。たのしみーっv
来週はお休みだけど・・・

宇佐美

バレンタイン




バレンタインなので何かチョコネタを・・・ ってことで、『「陰謀」で
時間かせぎの為に徳用アルファベットチョコを配る長門』を描いてみました。
(壱のリクエスト)
しかし画像をあげる段階で誤字に気がつきました・・・
「得用」って何だよ・・・  本気で気付かなかった・・・っ!バカーっ
(まぁこんな誤字、ネームではしょっちゅうやってますけど・・・)
直すのも面倒なので、そのままにしてます。
もう羞恥プレイ気分で。


ところで、「陰謀」は、みくる話に見せかけた長門萌え話にしか見えません。


キョンにペアになるようしてほしいと言われて返事が遅れる長門とか、
図書館で、実はみくるの為にペアになるよう頼まれたことを知って沈黙してる
長門とか、その他諸々、女の子してるみくるが気になってるらしい長門とか!!
そしてどれも本人は無自覚に近い所がまたかわいいなぁと思うのですよ!
翌日に起こるであろうことを予想して、徳用チョコを買っている長門を想像
するだけでかなりの萌えシーンになります。



そんな私はもちろん「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」を予約
しましたよv
最初すんごーく悩んでたのですが密林ページを見るたびに「オススメ商品があります」
と見せられ続けて、たまらんなって予約してしまいましたー。
密林め。乗せられちゃったよ。
あと一週間ほどで届く予定ですーv  楽しみだーっ。
一緒にクラナドDVD3巻も届くので、ダブルで楽しみなのです。
そして今は「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 BOX」で悩み中・・・。
(♯01は我慢した。 キョンが不細工すぎて我慢できました)
ねんどろいどは高かったので手が出ませんでしたが、ぷちならお値段も手ごろで
造形もかわいいしなぁ・・・とか葛藤中です。
・・・2~3年前は、「フィギュアの良さがさっぱりわからない」と言ってた人間
だったのにね。
今は単純に飾るスペースの問題で買うのを我慢してるだけで、欲しいフィギュアは
いっぱいあります。
萌オタ人生は楽しいですね。



宇佐美

デアボリカ




無駄に頑張って描いてしまった・・・。
「デアボリカ」の凶アリアです。
誰かわかってくれるんだろうかー とか思いながらも愛を込めて描きました。
ゲーム中のコスチュームはめんどいのでパッケージのコスになってます。


デアボ大好きなのですよーっ。
アリスゲーの中でも1、2を争う勢いで好きです。
何度やっても泣ける・・・。
感動して泣くわけじゃなくて、あまりの不幸っぷりに泣けるという、別の意味での
泣きゲーだと思ってます。
とりさんはそんなシナリオが得意ですよね。
最近は100%とりシナリオって無くって寂しいなぁ・・・

宇佐美

千鳥




もうすぐフルメタ新刊の発売だなぁ~ってことで千鳥さんです。
新刊は随分厚い本になるそうで、どんな内容なのかも含めてとても楽しみ
でーす。
アニメの無印も放映中ですしねv
(しかし、うちでは見れないのはお約束ーっ)



フルメタはハマって一年ちょっとの新参者です。
アニメのTSRはリアルタイムで見てたのですが、「基本設定あまり知らなくても
楽しめたから原作読みたいなぁ」と思いつつ、原作の結構な冊数にしばらく手が
出なかったのです。(あの時点で16冊くらいだったかな)


でも一年前、アニメだったらさらっと見れるかも~。と思い立って無印、ふもっふ、
ついでにTSRと続けて見たら・・・ハマリました・・・。
夜中にアニメ見終わって、朝になったとたん本屋に走って原作一気買いするほど
にねー。
ついでに勢いでふもっふとTSRのDVDも大人買いしました。
そして購入から一ヶ月くらいして、DVDのボックス発売が発表されて半泣きに
なりました・・・。  
お値段が半分くらいになるのよ~。
・・・まぁ、よくあることですがね・・・


そんなこんなで、新刊発売までじりじりと待ってます。




そういえば、「かんなぎ」のアニメ化発表もうれしいニュースでしたーv
アニメはもう少し後かと思ってたから。
スタッフも監督・山本寛、脚本・倉田英之、制作・A-1 Pictures って
すごい期待ですよーv
たのしみだなぁ!

宇佐美

朝倉



今日の手書きブログ。

涼宮ハルヒ~の朝倉です。



ざくざく描く練習してみました。
この絵でだいたい40分くらいかな。
30分以内くらいを目指して四枚ほど描いてみましたが、やっぱり
40分くらいは掛かってしまうなぁ。


でもらくがきをどんどんあげていくと考えると、やっぱり使いやすいかなと
思います。


足跡機能にびびってる人がたくさんいますが、私は気にせずログイン
したまま人様の所を踏みまくってます。
私自身は最近入ったから足跡機能は使えないんですけどね~。
さっき見たらリンク機能が追加されてた。

宇佐美

名雪




昨日の「おもいっきりイイテレビ」では、丁度私たちが注文したものと同じ
そばの大盛と巨大かき揚げがでてました~。
かき揚げ・・・テレビで見るより実物の方がでっかく感じましたよ!
お盆からあふれるどころか机の上にべったりくっつくほどでしたもん!



そして今日もまた手書きブログで遊んでいます。
やっと1ページ目が埋まったとこです~。  ふぅ。
何でこんなに楽しいのかと思ったら、昔の葉書投稿時代を思い出して楽しい
みたいですね~。
ボツは無いし、手軽にポンポン出せるし、投稿よりも勢いがつきやすいですが
その分さっさと飽きる気もします。
飽きなくても仕事が詰まってきたら離脱するでしょうけど。



あと今日は壱に教えてもらった「ヘタリア」読んでました。
おもろい・・・。
いっぱいあるからちびちび読んで楽しみます。


宇佐美

長門
舞



手書きブログで遊びすぎた・・・
1日に何枚描いてんだ。
(これはほんの一部ですー・・・)


多少は慣れてきましたがまだまだ難しいです。
(長門がかわいく描けるまで練習!とか言いながら描いてたら
終わりがないよ・・・ 長門難しいーっ)



しかし手ブロは上手い人のイラスト見てるだけでも楽しいですね!
人のラフ絵を見る機会とかって少ないからがつがつ見てしまいます。




宇佐美

手書きブログ




手書きブログで遊んでます。


機能がシンプルなので使いやすい部分と使いにくい部分がありますが
なかなか面白いですね。
(レイヤーがもう一枚あればすごくラクになるんだけどなー)



Key系と涼宮ハルヒ(の宇宙人三人)をアホみたいに描きまくってます。

壱 おおもりそば



宇佐美が上京した時に食べに行ったおおもりそばの写真です。
私は2度目の挑戦。
今度は宇佐美と二人がかりだから食べきれると思ったのですが、負けました・・・。
ざぶとんのようなかきあげが敗因です。
(前回はかきあげなしでひとりで三分の二は食べられた)
写真ではそうでもないように見えますが、山盛りの上のそばの重さに圧縮された
下のそばがかなりの量なのです。
結局、二人前くらいのそばをお持ち帰りしました。
恐るべし、奥会津・・・。

明日、おもいっきりイイテレビに取材されるそうです。
(店内に告知があった(笑)
よかったら、見てみてください。
(壱)

宇佐美

また上京してまして、帰ってきたところです。

今回は出版社の新年会だったから遊んできましたー。
楽しかったーっ。



あと壱に大盛そばの店に連れて行ってもらいましたが、二人ががりでも
大盛そばを食べ切れなくてくやしかったです。(巨大かき揚げを注文しなければ
食べ切れたと思いますが、巨大かき揚げも気になったのよ・・・)
その店は四日の「おもいっきりイイ」に出るみたいなので憶えてたら見よう。

ちょっと前にも別の番組に紹介されてたためか大学生くらいの人が多く来てました。


プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

