おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

ちょっと風邪っぽいせいか夜に寝たのに夕方に起きてしまいました・・・。
これは落ち込む。仕事進んでない・・・。
何時間寝てんだー!


昨夜テレビつけっぱなしにしてたらドラマが始まりまして、「モップガールか。
そういやCMやってたなぁ。第二話ですか。前回のあらすじは・・・ほほう、どこかで
見たようなお話だなぁ。    ・・・ってトゥルーコーリングまんまですがな!」
っとなりましたので気になって原作の検索かけてみたらモップガールの原作は
ドラマとは随分と違う話みたいですね。
原作は原作で面白そうな話なのに、何故ドラマはトゥルーのパクリ話になって
しまったのでしょうね~。
・・・あそこまで設定やキャラ配置が被ってたらちょっと引きますよ・・・。

そして「モップガール」で検索かけたらセットで「トゥルーコーリング」も出てきて
笑いました。
トゥルー知ってる人はやっぱり話(設定)が似すぎで気になってるみたいですね。
トゥルー、イマイチマイナーな上に打ち切りだけどさ・・・。
でも私が海外ドラマで唯一DVDボックス買った作品なのですよー。
やっぱり続きはもう無いんだろうなぁ・・・。


宇佐美

ヨーコさん



グレンラガンのヨーコさん。
多分第二部の後半頃に描いたもの。
資料が無くってコスチュームとかあちこち間違ってると
思いますが気にしないでくださいませ。


グレンの再放送とクラナドの放送時間ががかぶってて
悲しいのですよー・・・。

宇佐美

20071026201310.jpg


クラナド4話のことみに萌え死ぬかと思いました。
なにあのかわいい移動。
登場時間は一分ちょこっとなのに大切な言葉がたくさんつまって
ましたねー。
ことみシナリオを知らない人から見たらただの電波ちゃんにしか
みえないでしょうが、ことみの全ての言動には意味があるのです。

私もことみシナリオ始めた時はすげえ電波っ娘だ・・・と思い
ましたが、クリアしてまたはじめからプレイするとあのセリフも
この行動も全てに意味がある大切なことだったのかぁ!!  
となりましたから、ゲームやってないけどアニメ見てるって人は
気長に見ててください。
最後のセリフが「また明日」じゃなくて「またね」になってたのが
少々残念ですが、「明日」朋也は図書室に来そうにない展開だから
仕方ない・・・。



本編は風子シナリオに入ったっぽいですね。
イベントは風子と智代を順調にこなしてるからどちらかが先に来るん
だろうなぁとは思ってましたが、退場する人から先になりましたね。
(Kanonも退場する真琴が先にきたもんな)
しかし幸村がまだ出てませんよ。
風子は風子で絡むキャラが学校外にいるから進めるの大変そうです
ね~。どう話を持っていって終わらすのかが楽しみなのはもちろん
ですが、風子の場合この後どう再登場するのかも楽しみの一つですね。
OPでちらりと出てる幻想世界少女と風子とかね!


シナリオの順番もそろそろ気になりはじめました。
個人的にことみは出来るだけ後の方がいいのですけど、どこになるの
かしら・・・。
杏とか椋とかの後がいいなぁー。
そういや椋シナリオやるのなら勝平も出さなきゃいけないのか・・・。

今出てないのは幸村、勝平、芽衣、だけかな?
顔見せだけでその後出て来てない人たちも数人いますが。


それで言えば春原は大活躍ですな!
4話ではものすごい主人公なみに登場してましたよ!
コンボもつながったし、モザイクにもなったしね!
小ネタがぎゅうぎゅうでとても楽しい4話でした。


初ミク 壱

初ミク


初ミクです。
細かい所は省略~。
ミクミクされています。

宇佐美

私の時間

さぁ 練習練習ゆーあーまいますたー
もっともっと上手に歌わせて ♪


ってことで、昼間はずっと「私の時間」を聞きながら
作業してました。

宇佐美

みっくみくにしてあげるv


仕事の合間に少しずつ色塗ろうと思って描いたのに
みっくみくにしてあげる♪とか言いながら色ぬってたら
うっかり全力で一気に仕上げてしまいました。
ミクの魔力恐るべしです。

しかしあちこちコスチュームが間違っている気がします・・・。
細かいところがよくわからないのですよー。

宇佐美

miku



もういっちょテスト。

宇佐美



テスト

テスト

プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

