おぼえがき
日常や趣味や萌え話。



宇佐美

ほむら

なんだか変だなぁと思いつつ描いたらやっぱり変だった・・・
鉛筆と色鉛筆で描いたほむほむです。
画用紙に鉛筆でごりごり描くのが楽しいです~♪
少し目が粗い紙に描くのって面白いですよね。


続きを読む

宇佐美

イナゴゲームはアニメをやっと追い越しました~!
でも油断したらすぐに追い越されるレベルw
再びレベル上げします。
いつも実際に試合をやるとそこまで苦戦せずに勝てることも多いのですが
どうにも苦手意識が強くて試合するまでが嫌で嫌で仕方ないっていうね・・・
なかなか勝てなかった海王学園は化身を使ってないから苦戦していたって
いうのがわかってからはすぐに勝てましたしね・・・(化身出すタイミングは
今もヘタでフルで使わないことも多いです~)
動いてるキャラを見るのにイッパイイッパイで化身ボタンが押せないのです!!
・・・色々上手くなりたい。


あと劇場版ノベルを読み返していたら白竜がすっごくアホ可愛くなってきたので
シャインも欲しくなってきましたが、もう一回これをできるような根性が自分には
無いと思えるのでちょっと悩んでます。


****

火憐
火憐ちゃん~


月火
そして月火ちゃんv


偽物語。 やっぱり面白いわ~v
化物語もそうですけど、普通の演出で普通に作られてたら普通のラノベアニメで
普通に「それなりに面白かった」って感想になるんだろうけど、シャフトで
新房監督だから演出に引っかかりがあって良いですねv
アニメ化した意味がすごくあるなぁと思います。
化物語のBDBOX、買ったんですけどまだ一回ずつしか見てないので(本編一回と
キャラコメンタリー一回)たらたら流しながらもっと見たりしたいわ~


***
人がシンフォギアをプリキュア プリキュア言ってたので何かと思いつつ録画を
見たら本当にプリキュアだったw
ちょっと置いてけぼり感を感じながら継続視聴はすると思います~
現在視聴者置いてけぼりNO1はギルティクラウンだと思いますが・・・
伏線張ってない設定をいきなり回想と会話で終わらせおったで・・・!!
ギルクラは誰にも感情移入してないおかげで流し見してて平気なのできっと
最後まで見ると思います。

宇佐美

今期の新作アニメを消化しなくてはと思いつつ、まだ見てない一話目が多いこと・・・
二~三話たまると見るのが大変になるので適当なところで一気に消化したい。


イチカ

あの夏で待ってる→結局これっておねティと関係あるんでしょうかね?
前情報であるとか何とかいわれてたけど・・・?
今のところ先生が先輩になった感覚だなぁとは思いました。
キャラがとらドラで全体の画面雰囲気があの花でラブコメ分がおねティだなぁと
いうのは間違ってないよねって言うかスタッフ的にそうだからそうだよね。
一話目、面白かったですv


Another→画面作りが綺麗だな~ 雰囲気からも次が気になるので楽しみな一つに
なりそうです。綾辻行人は何年も読んでいないのでこれも原作は未読なんですよね。
気になったら原作に手を出すかも。


男子高校生の日常→先行配信を見てたので、5分くらいのショートアニメ枠なのかと
思っていたのですが、普通に30分アニメだったんですね。
・・・内容は普通に銀魂だった・・・w
アホ楽しかったですw


あっ、そういえばダン戦機は今週で終わりだったんですね。
すぐに続きが始まるからあまり関係ないっちゃ無いですが、ラストはもう数話ひっぱる
かと思ってたのに最後はあっさりだったのね。


***
人から今月のニュータイプの付録がまどマギのクリアファイルだと聞いたので
早速購入したのですが、ファイルよりポスターがまどかを挟んでロングヘアのほむらと
三つ編みほむらでなんじゃこのドリーミングハーレムはwww となりました(笑)
あおり文が「ずっとあなたを待ってる」だったので劇場版ってそんな話ってこと??
う~ん?

宇佐美

マミさん
らくがきマミさん。
意味不明なポーズになってしまった・・・


マミさんねんどろいどはアイテムが多いので、あれこれ装備変えたりとかする夢が
広がりすぎてどのポーズで飾るか迷いますね~v
・・・結局普通に紅茶持ってる姿で飾っていますが。
まだマミられ姿にはしていません。
あれやるとそのまま飾りたくなりそうですしw さすがにそれはちょっとね・・・(笑)


ほむらちゃんねんどろもメガネみつあみと通常姿の両方で飾りたくなるのでうっかり
二体買っちゃうところでしたが、そこは飾るスペースが無いので自重しました。
(密林で半額まで下がっていたのでついポチッとやらないようにすごく気をつけたり(笑)
今はメガネでおどおどしたバズーカー姿です~


まどマギのプロダクションノートの第二弾がゴッツイ複数組みなので予約を躊躇して
ます・・・
内容はいいし、金額も問題ないけどあれを置いておくスペースがね・・・
ゴッツイ本はそれで困るな~
でも結局買うと思いますけど!
第一弾もよかったしな~
買わないと後悔しそう! と思う!
ゲームも予約済みですよv

宇佐美

イナズマイレブンGOのゲームはぼちぼちと進めています。
今やっと10章!
アニメの展開に追いつきました・・・  
しんどかったー!まだ終わってないけど!
レベル上げないと次の試合は不安なのでまたアホほど高くしてから
試合したいです。
早い人は20時間くらいでクリアできるみたいですけど私は何時間かかるのかしら。
発売から2~3日でクリアした人が多くって私が想定外に極端なヘタレプレイヤー
なのかもしれませんが、同じくらいヒーヒー言ってる人も見つけたので少し安心して
みたりもしてます。
下手なことには変わりないですけどね。


優一兄さん

そういや優一兄さんはメインキャラでもないのにキャラソンで歌うらしいですね!
もちろん速攻で予約しました~v
楽しみですv
しかし、優一兄さんは本当に色気がすごすぎて彼が出るだけで他のすべてのエピソード
が霞んでしまいますよ。
天城くん回の32話(だったと思う)は数秒出るリハビリ中の優一さんに全部持っていかれ
ましたから~
楽しいなぁ!


プロフィール

壱と宇佐美渉

Author:壱と宇佐美渉
壱(姉)と宇佐美渉(妹)の日記など。

くわしくはカテゴリの自己紹介から。

現在コメントへの返信はしていませんが、すべてちゃんと読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

